タイヤチョイス DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > タイヤチョイスホーム > 雑文 > タイヤチョイス

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 タイヤチョイス

ここ数日天気があまり宜しくないですね。
hamada師匠よりタイヤの選択の質問メールが来ました。
先週走った感じだと、ミディアムハードかなと思いました。
全体的なコースコンディションとして固い部分と、砂っぽい部分に大別できるので、固い部分で前に進むほうがメリットとして大きいこと。
そして、砂の部分はどんなタイヤを履いててもパワー食われるし、滑るときは滑る。
恐らく砂のコーナーで転倒する場合はフロントブレーキの引き摺りでハンドルが切れ込んだり、アクセルワークが悪くハイサイドを起こしたりする、ちょっとした不注意のために起こるのであって、タイヤはそれほど影響ないと思う。
疲れてきて集中力を切らすとこける可能性高いはず。夏場だと4stのエンジンのかかりが悪くなるので2st有利かww
それにここ一ヶ月ほとんど雨が降っていない感じで固かったので、前日のブルだけでは掘り返すことが難しく、固いコンディションのままかな。
よって、ミディアムハード。


と思ってたんだけど、この数日で名阪で雨が降ってる可能性が高いのかな?
ほどほどの降雨があれば、ブルの刃が入って掘り返すことが可能になるかもね~。
もしそうだったらミディアムソフトかなと思う。


まぁでも固いだろうねww(どっちやねん)


僕はタイヤの持ち合わせが
1回使用のミディアムハード(ワイド) 前後1セット
未使用のミディアムソフト 前後1セット
しか持ってないので、残りの名阪、チキン、下市を考えるとチキンと下市ではミディアムハードかなと思ってる(下市はミディアムソフトでもOKだろうけど、チキンは高確率でミディアムハードだろう)ので、名阪はミディアムソフトを履こうかなと思ってる。
要は選ぶほどタイヤ持ってないってことっすねww
関連記事





[ 2008/08/07 12:34 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

