ボウズへの道 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ボウズへの道ホーム > 雑文 > ボウズへの道

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ボウズへの道

日曜は朝からヤマダ電機へ行って、バリカンを購入。
長男と僕用です。

以前も嫁様と買おうかどうか話し合ったんだけど、その時は見送り。
最近、保育園で坊主にしてきてる子が居てたらしく、長男を坊主にすることを嫁様は承諾してくれたのでした。

一番高いのは10,000円近くするんだけど、刈った毛を吸い込んでくれる機能は不要なので、別のシリーズの最高級品4,000円を購入。刃はブラックチタンコートというなんとも禍々しいうたい文句。
そして初バリカンの長男。ケープ代わりのゴミ袋を被せたときには泣いていたけど、刈りだすととたんに泣き止み、時折笑顔も見せる。それほどイヤではないみたいだ。
始めは6mmぐらいで様子見しない?という質問は嫁様に却下され、いきなり購入したバリカンの最短である3mmで一気に刈上げ。

結構簡単に刈れました。3mmは潔くてカッコいい。一気に印象が変わったので、どこの子だ?という感じ。
長男も「○○くんと一緒~」と同じ坊主仲間になれてゴキゲンなようで自分の頭をなでてました。
20080803140940.jpg


んで、僕。
一応色々な長さのアタッチメントがあるので、とりあえず20mmで全体を刈ってもらう。
それから上だけを残して、襟足から側頭部を10mmで刈ってもらった。その後、10mmでは長さが中途半端なため襟足とかは6mmで刈って貰いました。
それほど違和感ない仕上がりなので満足です。
一応トップだけ長めに残してるんだけど、長男の3mmの潔さがうらやましいので次回はオール6mmで刈ってもらおうかな・・・
ヤクザみたいになるかもなぁ・・・普段スーツだからちょっと抵抗がある・・・本当は僕も3mmにしたい!!

刈ってるときは、ご近所さんが集まってきて注目の的。アタッチメントも一杯ついてるし、すいたりも出来るので昔のバリカンのように虎刈りになったりしないです。
僕と長男が美容室に行ったら4,500円なんで、一回でもとが取れました!
関連記事





[ 2008/08/05 12:05 ] 雑文 | TB(0) | CM(11)
長男君中々坊主頭に会ってますね。頭の形の良い子は似合うんですよね。ジュニアさんの3mmカット見てみたいな!ス-ツに坊主、この頃は有りですよ。
[ 2008/08/05 22:48 ] [ 編集 ]
坊主は頭の形が良くないと難しいですね!
長男は嫁様がよく注意していたので、形は綺麗です。
僕は後頭部が絶壁なので、あまり似合わないと思います・・・

3mmにしたいですねぇ。とりあえず6mmにしてから、周りの反応を見つつ、見慣れてもらって3mmですかね。
6mmでもちょっと怖い・・・
[ 2008/08/06 00:08 ] [ 編集 ]
小4から中3まで自家丸刈りでした。
写真を拝見しての感想ですが、一休さんですな。
ないしはマルコメ君?
丸坊主への感想としてはひねりがないけど。
[ 2008/08/09 00:58 ] [ 編集 ]
子供は髪の毛が伸びるのが早いので、散髪代も馬鹿になりませんよね。
うちの子供にもボウズの魅力を英才教育して、中学ぐらいまではボウズスタイルで行って貰いたいですww
野球やってると思われるでしょうけどねぇ。
[ 2008/08/11 09:10 ] [ 編集 ]
最高にカッコイイ丸刈り坊主頭ですね!うらやましいです。永久に、続けて下さい。
[ 2011/06/18 05:23 ] [ 編集 ]
>竜士郎さん
コメントありがとうございます!
小さいうちは文句も言わないと思いますが、色気づいてきたらもう無理でしょうね(笑)
僕のほうがもう坊主以外の髪型が出来なくなってきてます!(泣)
[ 2011/06/21 11:03 ] [ 編集 ]
何とか、説得して親子で丸刈り坊主頭になるのも、最高にカッコイイっすよ!その際は、親子で空手、あるいは柔道などやれば、カッコよさは、誰にも負けませんよ!
[ 2011/06/26 23:04 ] [ 編集 ]
>竜士郎さん
高校生に上がるまでは坊主で行って欲しいところです。
やっぱ坊主はスポーツマンであるのが一番似合うと思うので、僕もこのたるんだ体をなんとかしないとは思ってはいるのですが(笑)
[ 2011/06/26 23:19 ] [ 編集 ]
現在、息子さんは、何かスポーツやっていますか?やっているのであれば、その画像を出して頂ければ、嬉しい竜士郎です!
[ 2011/06/27 21:37 ] [ 編集 ]
>竜士郎さん
残念ながら何もスポーツはしてないです。
[ 2011/06/27 22:38 ] [ 編集 ]
そうですか。スポーツは何もやっていないのですか。残念ですね。ちなみに、息子さんは現在、何歳ですか?丸刈り坊主頭がだめなら、短髪でもカッコイイっすよ!丸刈り坊主頭も短髪も大好きな竜士郎です!
[ 2011/06/28 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

