ちょっとは運動してるよ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

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太陽2 ちょっとは運動してるよ

最近スクワットをしています。
仕事の合間にちょっと外に出て1セット30回を日に3度ほど。
体全体に付いている贅肉のみの自重トレーニングなんで、筋トレにもならないけど、普段あまり動かさない筋肉が動いている所為か、バイクに乗るときにちょっと楽です。
それに何故かは分からないけど、足裏でステップを感じ取れ易くなったと思います。コッチのほうが楽に乗れてる要因かも。

今は猫背にならないように、背筋を伸ばしたフォーム(骨盤を立てる?)で走れるように目指しています。
もともと体が固いこともあり、背筋を伸ばした状態でのスタンディングをすると、太ももの裏(ハムストリング)が痛くて、伸びていない。
なので、結果的に膝は曲がったままで、上体が起きたスタンディングになってしまっていると思う。当面の目標はハムストリングの柔軟化か。

普段の生活、たとえば机に座っていたり、歩いているときにも背筋を伸ばすことを意識しています。
良いと思います。なんとなくですが、背筋がピンっとしてるので。
腹が出て恥ずかしいけど。

こんな風に走りたいなぁ。この動画じゃずっとアクセル開けっ放しだけど、フォームだけでもマネしたい。
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[ 2008/07/31 15:52 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
確かに。 僕も膝で吸収して腰痛の予防する、でも形は一緒ですね、膝曲がりで体起きてる。ちゃり通勤でも体の硬さ感じます
[ 2008/07/31 19:00 ] [ 編集 ]
怪我の予防のためにもカラダは柔らかいほうがいいんでしょうけどねぇ。

カラダが固いので、バネが無いです・・・
[ 2008/07/31 23:32 ] [ 編集 ]
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