涼しさを手に入れる ~期待~ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 涼しさを手に入れる ~期待~ホーム > 「涼」を手に入れる > 涼しさを手に入れる ~期待~

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 涼しさを手に入れる ~期待~

入手しました、ハッカ油。普通にドラッグストアで売っていたのを購入。P1020841.jpg


早速、水溶液を作成。スポイトとか家にないので、できる限り少量をチョイと入れました。
で、腕に霧吹きでシュシュとかけたんだけど・・・冷たいのか?
むしろ腕が濡れたから冷たいんじゃないの?って程度しか冷たく感じません。

ってことで、もう少々ハッカ油を追加。
今回はちょっとヒンヤリ感じることができました。しかし、風があたっているとヒンヤリ感じるが、無風状態だと冷たいというか逆に熱をもっている感じが・・・

匂いは悪くないです。よくあるガム系の匂いです。

「アイヌの涙」で寒いと感じたのは浴槽にキャップ3杯なので、水溶液の濃度自体はこちらのほうが断然高いと思うんだけどなぁ。
やはり肌からの吸収が行われる前に蒸発するからなのかな?浴槽に浸かる場合は、常に肌にハッカ油水溶液が触れている訳だし。

今度練習のときにでも使用してみます。
大量噴霧+化粧水をすり込むようにパッティングを行ってみます。
関連記事





[ 2008/07/18 10:10 ] 「涼」を手に入れる | TB(0) | CM(1)
バッタもんでも
たしか
アルコール溶液で水と油の両者に溶けるようにくふうしてあり関係がない青い色つけてます。
イソプロピルアルコールは酒税掛からないのでいいです。
注射のときの消毒用 エタノールもお酒のアルコール。でもメチルアルコールはご法度。
水に拡散します。


[ 2008/07/18 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

