赤い糸? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 赤い糸?ホーム > 雑文 > 赤い糸?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 赤い糸?

日付が変わりまして、本日またしても近江八幡に出張でございます。
月一ぐらいの泊まり出張なら気分転換になって良しでございます。

今月始めにも近江八幡に行ったんだけど、そのときに空いた時間にお土産を買いました。
少し前にテレビで、「近江八幡のこんにゃくは赤い」と放送していたのを見たので、「おお、そうか。じゃあ次回近江八幡に行ったらこんにゃくを買おう」と覚えていたのでした。

近江八幡では赤いこんにゃくの方が、黒いやつよりもメジャーということで、どこでも売ってるだろうと少し大きめのスーパーに行ったら、ありましたありました。
本当に赤いです。

3種類売ってありました。味付け刺身こんにゃく。板こんにゃく。糸こんにゃくです。
見た目のグロさから刺身こんにゃくは外せそうにもありません。後はどっちを買おうか悩みました。
3つは多い。しかし、板も糸も捨てがたい・・・
3分ほど悩んだ末に3種類買ってしまったww
そして、赤こんにゃく3種類だけを持ってレジに並ぶスーツ姿のリーマンの姿がww バロスww

D1000075.jpg
▲これが味付けこんにゃく。キモイ。


んで、少し前に板こんにゃくを食べました。
D1000074.jpg
▲健康的な肝臓ですね~。ちがry

んで出来上がったのがこんな感じ。携帯で撮ったので、あまり発色がよろしくない。
D1000076.jpg
▲大根と鳥そぼろとこんにゃくの煮物。

最近、糸こんにゃくも使用しました。

P1020842.jpg
▲鍋だ~。

P1020844.jpg
▲うおおおおお~~~・・・・

P1020846.jpg
▲きめぇ!

こういうのを見るとインディージョーンズの映画を思い出します。猿の脳みそをスプーンで食べる場面。
そして、レクター博士もその後、頭に浮かんできます。

味は両方ともいたって普通のこんにゃくです。というか、安物のこんにゃくっぽく、ただゼラチン質なものを食べているだけのようでした。(田舎の産直販売所で売ってるこんにゃくはむちゃくちゃウマイ。あれを食べたら、スーパーのこんにゃくは偽者と分かります。蕎麦と一緒。)

凝視しつつ食べると食欲減退するが、さほど気にしなきゃ大丈夫。
こういった商品と同じ効果があるかも!

翌日の朝、気持ちよく脱糞すると、そこには・・・・(以下略
関連記事





[ 2008/07/16 00:17 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
昔滋賀と三重の県境ぐらい(何て言ったかな?冷たい風が吹く洞窟のある所)のみそこんにゃくもおいしいかった~。

鍋から撮ってるトコの糸コン、大量混入ですね・・・。ちょっとグロい・・・(笑)

天川の洞川温泉のとうふもうまいっすよ。
[ 2008/07/16 07:17 ] [ 編集 ]
三重の方はこんにゃくが有名なんでしょうかねぇ。
伊勢でも食べた気がします。

大量投入のわけは、これは鍋のあとの中華そば投入時の写真で、鍋のときに入れる予定だったのをすっかり失念していたために一度に大量投入となってしまいました。
[ 2008/07/18 08:59 ] [ 編集 ]
気持ち悪い!なんでこんにゃくやのに赤いん!!
[ 2008/07/20 00:23 ] [ 編集 ]
>いちこちゃん
織田信長が派手好きなんで、普通のこんにゃくだとツマラナイから着色させたというお話しが有力らしいですぞ。

食欲減退にバッチシ!
[ 2008/07/22 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

