涼しさを手に入れる ~序章~ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 涼しさを手に入れる ~序章~ホーム > 「涼」を手に入れる > 涼しさを手に入れる ~序章~

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 涼しさを手に入れる ~序章~

暑い日には既に30度を超える日が続いています。
モトクロスは夏にするようなスポーツでは無いと断言できるほど、夏に向いていない。
運動量が多く、ブーツやヘルメットなどの重装備で、比較的スピードが遅い走行で風もそんなに受けられない。
辛いです。走行後は激しい動悸を感じる人も多いはず。

夏場は少しでも涼しさが欲しいと誰もが思う。
扇風機は有効な手段だが、発電機が必要だったり、金銭面的にも簡単に揃えるのが難しい。

そこで、僕は以前探偵ナイトスクープで放送していた「アイヌの涙」というものを思い出した。
キャップ3杯ほど(おそらく50ccぐらい)を入れた浴槽に入ると、猛烈に寒くなり体が震えていた。
これを利用できないか?僕が思い描く結果は、霧吹きでシュッシュッとしたら涼しくなることだ。


※面白くなりそうなので、カテゴリを作って数回に分けて投稿しようと思います。
関連記事





[ 2008/07/09 12:08 ] 「涼」を手に入れる | TB(0) | CM(4)
MFJに言って冬と夏のレース辞めさせてくださいi-227
[ 2008/07/09 15:12 ] [ 編集 ]
メントール尽くめでは動機は収まらないです・・・
確かに筋肉痛用メントール使ってますが・・・
アイヌの涙 涼しいって言うより寒いです。
分量の加減が非常に難しいです。
ただ 冬のレース 名阪以外なら歓迎です。
[ 2008/07/09 20:46 ] [ 編集 ]
たしかに、涼しい夏のレースがしたい・・・
[ 2008/07/10 01:08 ] [ 編集 ]
みなさん、夏の厳しさをそろそろ思い出してきたんでしょうかねww

モトクロスは冬のスポーツですね!
過酷過ぎる環境がやはり一般受けしないんでしょう。
スノボとかなんだかんだ言って快適すぎる。だから女受けもいいんでしょう。
[ 2008/07/10 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

