激突!ETC! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 激突!ETC!ホーム > 雑文 > 激突!ETC!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 激突!ETC!

kawasakiも09シリーズを発表したモヨウ。
250Fは黒すぎゃーせんか?
kawasakiは毎年すごいほどの改良点をHPに載せて、「すげー」と思わせるんだけど、あんまり買う気がしないのは何故だろう。
買うのに勇気がいるというか、なんというか。いばらの道を逝くことになるのは目に見えそうで・・・

HONDAは、まぁ情報が無くても安心して予約を入れれる感じ。

HONDAの発表は毎年のことながら発表が遅く、皆を悶々とさせるようです。このドSめ!

---

三木のレースの帰り、風邪も酷かったので、三木東ICから高速を使って帰るつもりでした。
僕のハイエースにはETCがついています。
三木東ICで、前の車に続いてETCのゲートに入ったんだけど、いつもゲートが開く距離ぐらいでも開かない。
実際はそんなゆっくり走ってたわけでもないし、ほんの1秒足らずのことだったんだろうけど、
「ん?ひらか・・・ない・・・?」→「マジか?ETCカードの有効期限はまだまだ先だったはず・・・」→「えええ!これって柔らかいんよなぁ???」→ドゴッ!
てな感じでゲートと接触。接触した瞬間、「うおぉぉ?!」と変な声でちゃいました。

少し先で路肩に車を止めて、料金所に歩いて行った。
ゲートの不具合なのか?こっちのETC機器の不具合なのか?まさかゲートを弁償しろと言われないだろうなぁ?ハイエースに傷ついてたら直してくれんの?と色々複雑な面持ちだったと思う。
しかし、係りの人が「すいません、すいません」といって通行券を渡してきたので、こちらには非がない模様。ゲートも折りたたまるみたいだし、ハイエースにも傷は入っていない感じだった。
次のETCのゲートが怖かったが、難なく反応してくれました。やっぱり三木東のゲートが悪かったんじゃねーか。

ETCゲートの20km/hの制限は色々な意味があることが分かった。
まず、正しく受信できる必要があるし、前の車が急停止するかもしれないし、ゲートにぶつかるかもしれない。
受信に関しては100km/hでも大丈夫って聞いたことがある。
一番大きいのはゲートにぶつかったときのひと悶着のときなのかもしれない。
頭の悪いDQNだったら、ゲートにぶつかったら「傷が入ったじゃねーか!直せ!」とか言いそうだし。
そんなときに「20km/hで通過してくださいって書いてあるでしょ。20km/hだったら止まれるし、ゲートにぶつかっても傷は入らない」と言えるな。

とにかく、慣れは怖いです。ETC装着のみなさま、ETCゲートを始めて通ったときの緊張感をお忘れなく。
関連記事





[ 2008/06/19 11:30 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
激しく同意。
実は一番欲しいけどよう買いません(笑)。

で、結局、ヤマハ。
今年は白。

僕の地方ではヤマハが最も部品のデリバリーが早い。
部品も安いし。
別にヤマハが特に好きなわけじゃありません。
[ 2008/06/19 18:46 ] [ 編集 ]
過去 ホンダ過信で
インテークバルブに がっかりし、ヤマハが耐久性いちばんにほれ込んで3年でもな・・・ヤマハでもコンロッド折れた
 kawasakiの信頼性upと
アメリカでの成績好調なkawasaki を08で試しました
食わず嫌いでした。08はものすごくいいです。
部品はヤマハ比較 かなり割高ですが・・・・
ヤマハの外装・シート7千円ほどって安すぎる。
kawasakiシート2万円以上です・・・
サービスマニュアルとR-ショックのインナー部品販売といい
案外kawasaki出来がいいです。
偏見持ちすぎていました。僕はね。
[ 2008/06/19 18:56 ] [ 編集 ]
近選の帰り、三木東のゲート開きっぱなしで、片方バーが折れてましたwv-219

[ 2008/06/19 20:57 ] [ 編集 ]
>今井さん
HONDAとYAMAHAは心にゆとりができますw
たしかにYAMAHAは純正部品が安い!
でも僕は赤という色が好きですw

>NB#23さん
たぶんモトクロッサーなんですから、耐久性もそんなに差はないと思うんですけどね~。kawasakiいいのかしらん。
250Fはフロントインナーがコーティングですし、デリバリーされたら乗せてください!!
でも僕は赤という色が好きですw

>ぷちくん
たぶん僕が壊したと思いますww
[ 2008/06/19 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

