ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第6戦 三木アネックスパーク Part.2ホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第6戦 三木アネックスパーク Part.2

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第6戦 三木アネックスパーク Part.2

そしてレース当日。予想していた夕立はなく、埃の舞うコンディション。

スタートは長い直線を使わず、テーブルの裾をショートカットとのことでした。

■下見
改めて歩いてみると石の多いこと多いこと。パチンコ玉ぐらいから栗饅頭サイズの石がライン外に敷き詰められております。
散水はほとんどされておらず、カチカチです。(これはコースを知っている管理者のナイス判断だったと思います。後述します。)
マディではスタックポイントとなる最後の上りにあるシングルジャンプは無くなっていました。在ってもいいのに。

■練習走行
ほどよい湿り気があり、アウトのバンクを使うより、イン側の方がいいんじゃないのと思えるコーナーが数箇所。悩むなぁ。
ジャンプセクションの最後のテーブルは1発目に飛びすぎて足が痺れた~。
フープスは相変わらず駄目。

■NA2 決勝
くじ引きは3番。すごくイイです・・・
真ん中をチョイス。出だしが悪く、早々にアクセルを緩めてイン側にそそくそと寄せる。なさけね~。
大渋滞で止まりそうなほどの1コーナーを過ぎて、2コーナー。イン側は渋滞してたのでアウトに行ったんだけど、僕の目の前で2台が絡む転倒。
左コーナーの大きなバンクなのにいったん右のほうに走って避ける。激逆バンクだったのでむちゃくちゃ難しい!が、なんとか転倒せずに切り抜ける。
序盤、前には4,5台のトレイン。決定的な抜きどころも無いが、落ち着いて走ることができずにアクセルを揉んでしまう。
また、練習走行ではイン側有利かと思ってたんだけど、ほどよいふかふかの土が無くなってるところや、石が一杯出てきたりと、結局はアウトのラインが有利でバタバタしてしまった。
後半konishi君が転倒していて抜かして頂く。しかし思いのほか復帰が早く、真後ろにつかれる。前には#05くん。
ラストラップだったかな?#05くんを何とかパス。で、konishiくんに詰められるが、なんとか逃げ切り。9位でした。
腕も上がったし、納得いかない内容でした。

■NAオープン 決勝
くじ引きは14番。最後でした・・・
かなりイン側をチョイス。またまた出だしが悪く、イン側をノロノロと走る。2コーナーは前と同じようにアウトのバンクまで行かず、ミドルぐらいのラインを走る。
その立ち上がりの小さなテーブルでまたまた目の前で2台が絡む転倒発生。今年、こんなんばっか!
僕の目の前にライダーが転がり込んで来たけど、何とかライダーとバイクの間をすり抜ける。
誰か分からなかったけど、目が合った。非常に怯えた目をしてた。そりゃそうだ。
その時に何故か転倒したライダーからウエストベルトが外れるのを目撃。何故ウエストベルトが外れるか。
その後は淡々と走る。数秒後ろに何台かついてきてるのが分かる。1台、速い子が抜いていったけど、知らんぷり。
途中トップの子供たちが周遅れにしていっただけで、後ろの集団に詰められることなく落ち着いてチェッカー。8位でした。

■総評
今回もスタートが駄目でした。スタート位置が少し下りで、コンディションも良かったため、NA2は2速発進しましたがNG。
NAオープンは1速発進に変えたんだけどこっちもNG。同じ08YZ125に乗る#08yuukiくんは1速で前に出れるみたい。
体重差か?まともにスタート練習やったことないから、ちょっとがんばってみるかぁ。
慣れないコースで抜きどころが分からなくてアクセルを揉んでしまったのは仕方ないかなぁとも思っております。
NAオープンは遅いながらもペースをコントロールできたので、満足です。(中盤、タレて距離を詰められたけど、再度集中して距離をキープできたので)
それにNAオープンは足で乗れた。NA2は腕で乗ってしまったので、ハンドルの抑えができなかったし。
ブレーキング時の足の踏ん張り方が少し分かった気がする。忘れないようにしないと。

あと、散水の少なさの件。良かったです。日の当たる部分は埃が舞ってたけど、木陰の部分は最後までいい湿り気でした。
たぶんあれ以上散水したら、フェンダーにも泥が付くし、滑り始めるんだと思います。
関連記事





[ 2008/06/17 10:32 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(2)
たぶん初めてコメントやね(^^;
べスコンの三木で近選なんて珍しいv-290

[ 2008/06/17 19:26 ] [ 編集 ]
ようこそ!w

当日はかんかん照りでもなく、過ごしやすい天気でしたよ^^
晴れ男パワー全開でした。パワーを使いすぎて、レースはイマイチでしたw
[ 2008/06/18 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

