ホーム > スポンサー広告 > 良く整備されたコースばかりで走るとギャップに弱くなりそ・・・ホーム > 練習 2008年 > 良く整備されたコースばかりで走るとギャップに弱くなりそ・・・

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 良く整備されたコースばかりで走るとギャップに弱くなりそ・・・

金曜は長男が熱を出したので、会社をお休み。
日曜には自治会のバス旅行があったんだけど、これもキャンセル。残念。

土曜は長男を嫁様に預けて、下市に行ってきました。(一晩で熱は引いた模様)
ドライの三木を想定すると、阪下かなとも悩んだ。
けど、三木に下市トリプルと同じようなジャンプもあるし、前にトリプルを3速で飛べるようになったので、それを体に覚え込ますように、下市をチョイス。

コースに着くといつものメンバーの誰かは居るかな?と思ってたけど、誰もおらず。
umeさんが居たので、久々にパドックの下に止めました。ここってミニコースで走るバイクがうるさいのね。

走ってみると、あまりにもベストコンディションすぎて、阪下に行けば良かったかなと思ってしまった。
ギャップが無いし、地面も固くなく、非常に走りやすい。走り易すぎる。
やばい、こんなぬるま湯に浸かってたら、嫌いなカチカチギャップが更に嫌いになりそうだ。

1本のんびり30分ほど走ってから、キャブを夏用にセッティング。メインが#430→#420へ。
ニードルはとりあえずそのまま。
低速の力強さは出たような気がする。半クラをびしばし当てなきゃならないのはセッティングの所為もあるのね!てっきりピストンが駄目になってくるからだと思ってた。
けど、中高速のぼこつきというか、力強さが少しスポイルされてしまった。まぁいいでしょう。ツキがマイルドになったので、きっちり全開に出来るし。
ニードルも変えないと駄目だね。
つか、メインだけ変えて、高速が駄目なら駄目セッティングじゃんね・・・ まぁいいか。
あんまり大きくセッティングを変えたら、またレースで痛い目にあいそうだし。

お昼からトリプルの練習。今日は子供が多かったので、飛べない周も多かったけど、前がクリアなときは飛ぶ。
3速全開で座り飛びすれば届くので、慣れてくると気が楽。
座り飛びの仕方も逆バンク後のダブルと同じなので、逆バンク後のダブルとあまり変わらないぐらいの恐怖感になってきた。あんまり飛距離でてないような気がするし。

けれども2st125の弱さというのは、前後の繋がりが非常に重要で、迷いが生じると途端にスピードが落ちることだ。
よって、前にバイクが居るとトリプルも逆バンク後も飛べない。100%飛ぶであろうライダーの後ろでも怖さが出て、飛べない。
kanataniさんの後ろで走っているときも飛べず。けれどもkanataniさんは僕が飛んだのを確認してからでも飛べるスピードまで加速できる。
そこらへんが2stの弱さですなぁ。

あまりにも楽チンに走れたので、来週どうなることやら。カチンコチンか、ニュルニュルか・・・
関連記事





[ 2008/06/09 11:03 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

