三木二日目 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 三木二日目ホーム > 練習 2008年 > 三木二日目

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 三木二日目

早々に就寝した所為か、5時ごろ目が覚める。普段7時間睡眠の比較的規則正しい生活を送っているので、最近は長時間の睡眠が出来ないようになってしまった。オッサンやな。

日曜は、土曜と違い朝から沢山の人が来ました。
土曜で結構お腹一杯の僕はゆっくり準備。10時ごろ走り始めたんだけど、5周もしないうちにパンク。
土曜の夜に降った雨が水溜りを形成しており、パンクしたタイヤには沢山のヘドロちっくなものが混入。
走行料払ってなかったらもう走ってないね。
しぶしぶながら、ホイルとタイヤを外して、両方をちゃんと洗ってから組み上げ。
天気が良すぎるほどだったので、暑さにやられました。
ぼちぼちと作業してたら、既にお昼に。

コースのほうは、台数が多いので朝のマディコンディションからみるみるうちに乾いてきて、固い路面が出始めてきました。
ブレーキングギャップでチャタるので、非常にいやです。

konishiくんが4連後のテーブルを飛んだと聞いてチャレンジ。
4連の最後で4速に上げて、加速するんだけど回転がついてこず。途中で飛ぶのを諦めれるほど余裕で無理なことを感じました。
その次の周では3速でひっぱってみる。たぶんコレだろうと確信。さらにその次の周で飛びにかかる。
エンジン唸りっ放し。飛び出しが立っているので、体が遅れてしまって、急いで空中でフロントに移行。
なんとか無事着地です。
たぶん前の下市でも同じような感じだったので、下市のトリプルと同じぐらいの距離と思われます。
次の周は全開にきしれずに、ショート。リバウンドが大きく、体が前に飛ばされそうになるのを足でバイクを挟んで、なんとかセーフ。たぶんテーブルの後が下りじゃなかったらこけるかも。

フープスも舐め舐めからある程度はマシには走れるようになりました。でもかなり遅い。

んで15時ぐらいには練習終わり。洗車後にまたパンクしているのを発見。パンク期が来たのかも・・・
一応最初のパンクの時に釘などが刺さってないか確認したんだけどなぁ。リム打ちかね?高めの空気圧にしてたんだけどなぁ。

konishiくんは4連も制覇。敵いませんわ。
kawaguchiさん、4連でクラッシュ。mixiの日記によると鎖骨4分割+αらしいです。あわわわわ。。。
4連は危ない。ジャンプの間隔が狭いので、飛びすぎもショートもNG。飛びすぎると次の斜面に突き刺さるだろうし、ショートしたらリバウンドで次の斜面に突き刺さるだろう。これは危ない。
制覇したい気持ちはあったけど、年に1回来るか来ないかのコースで挑戦する気にはなれなかったです、はい。

とりあえずこんなもんでしょうか。直線が遅いのは仕方ないっす。。。
雨、降ってくれてもいいかな。NAだと台数も少ないだろうし。ロールオフ欲しいけど。
関連記事





[ 2008/06/03 00:24 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

