三木の土は驚異的 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 三木の土は驚異的ホーム > 練習 2008年 > 三木の土は驚異的

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 三木の土は驚異的

土曜日曜と三木に行ってきました。

金曜の23時前に自宅を出発し、ず~っと下道を使い2時半には三木に無事到着。
久々に大阪市内の26号線を通ったけど、やっぱ都会はすごいね。
0時を過ぎてるというのに歩道を歩く人はたくさん居るわ、まだ開いてる果物屋さんはあるわでびびりまくり。

特にスーパー玉出はいつみてもすごい。
パチンコ屋も真っ青なほどのネオンと、地下鉄一駅づつにありそうなほどの店舗の密集、夜中にも関わらず買い物客の多さ。すごいです。

土曜は朝から雨。
konishiくんにもkawaguchiさんにも振られたので、一人で練習かなぁと思ったけど、yasuくんとpiguさんが来てくれました。

コースは2年前からかなり変わっています。
トップギアまで入る直線に、スーパークロスを思わせる間隔の狭いダブルとテーブルの組み合わせなどなど。
1箇所、スタックポイントになっていたところが無くなっていたのは良かった。
後半部分は変更なし。ただ、フィニッシュ手前がフープスになってました。

10時ぐらいまで雨は降ってたので、コースはじゅるじゅる。けど、無理せずスピードを落とさない走りをしたら、スタックしそうなほどでもない。
逆に直線は路面が柔らかいので走りやすかった。
しかし、直線で自分が巻き上げる泥がゴーグルについて、3周ほどで終わってしまう。練習でティアオフレンズを使っちゃいました。

午後からは雨も上がり、ラインも出来てきたので楽しく走れました。
ただ、15分ほど走ると粘土質の泥が大量に付着するし、タイヤが詰まってしまって走りにくくなるんだけど、ゴーグルも汚れないし、ペースを上げれないので30分以上走行できました。
走行後は大量の泥が付着するので、走行毎に洗車。本日morimotoさんに洗車機を借りてたんですが、非常に助かりました。ありがとうございます!

4時ごろには走り終えたんだけど、200Lほど溜まる貯水タンクは3人の洗車機で最後に空っぽになってしまい、洗車機で洗ったり、水が溜まるのをのんびり待ったりしてたら既に18時ぐらいになっちゃいました。
(ちなみにNB#66さん一家は20時ぐらいまでコースに残ってました。翌日は居なかったので、それぐらい片付けしてたんでしょうなぁ・・・)
んで、ふとリアのスプロケを見ると酷いことに・・・(前の記事を参照)
新品に換えて2回目の走行なんですけど・・・
しかもゴールドチェーンも面積の半分ぐらいがシルバーに格下げしてるし!なんでやねん!

その後は1人で温泉に行って、コンビニで食材を買ってコース泊。
温泉に入っているときにまた雨が降ってきて、明日のコースコンディションのことを考えると憂鬱になってきました。

NB#23さんのお知り合いの方は有馬温泉に行ったみたいです。
ゆっくりお話しでもしたいなぁと思ってたんだけど、睡魔に勝てず9時半ごろには転寝しちゃってました。
んで、そのまま就寝。
雨降ってたし、ちょびっと寒かった。

つづきます。
関連記事





[ 2008/06/02 12:02 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(5)
ジュニアさん今週末僕も三木に行きます。
もしかしたら3連休で 僕も熊本800番さん
待ちきれずその前の週にすぐ睡眠しちゃいました。
同じです。水持参します。12312061231206
[ 2008/06/02 19:34 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、僕はもう事前練習は無いです。
行きは夜中とかで楽に移動できるんですけど、帰りがどうしても渋滞にはまってしまって、えらいことになってしまうので・・・

気を付けて!4連は無理しなくてもええですから!
[ 2008/06/02 23:37 ] [ 編集 ]
なんだか、いろいろ変わってるみたいっすねv-16やっとこ今日ヘッドの修理も終わったんで、今週末泊まりで行くことにしまっすv-219v-42



[ 2008/06/02 23:55 ] [ 編集 ]
>ぷちくん
今週末もマディの練習が出来るでしょうw
NBだったら、ジャンプは安全にクリアするほうがいいでしょう。
あせって、アクセル開け気味で飛んじゃうと、やばいので必ず全閉で!
それより、直線でアクセル全開にして、5速まで上げれるように慣れておいたらOKだと思いますよ~。
昔より、土質はいいと思うので楽しめると思います。
コース情報に温泉の情報載せておきます。
[ 2008/06/03 00:30 ] [ 編集 ]
かなりひさびさなんで、いまからテンションアゲアゲですv-33

いつもあけっぷり悪いんで、直線5速全開できるまで走ってきまするv-221
[ 2008/06/03 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

