ごきもと12でした DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ごきもと12でしたホーム > 雑文 > ごきもと12でした

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ごきもと12でした

日曜はごきもとのお手伝いに行ってきました。
本当は出場したかった。けど、今の経済状況では出場は厳しい。それぐらい切羽詰ってます。
2週間隔の近選の開催は厳しい!お小遣い制のパパ達はそんなに金持ってね~つ~の!
毎週1回練習に行くだけでお小遣いが0円になってしまうのに、ずっと赤字ですよ。
徳川埋蔵金の隠し財産も底をつきかけております。

なので、当日はハイエースではなく、燃費の良い通勤用のスーパーカブで行ってきました。
将来的にスーパーカブにキャンプ用品を積んでキャンプに行ってみたいとも思っているので、その予行も兼ねて。
スーパーカブで県外に出るのは初めてです。

出発は少し遅れて5時。走り出してから、「少し寒いかな?」と思ったんだけど、「まぁ大丈夫でしょう。これから気温も上昇するし。」と思ったのが間違い。
30分も走ると鼻水はダラダラ出て、体は硬直。橋本辺りでは歯がカチカチするほど震えてきました。
以後気をつけよう。着込みすぎで暑いのはいくらでも調整できるけど、薄着で寒いのは対策できないのは当たり前だ。

んで、集合時間に少し遅れて7時前に到着。車検のお手伝いを行う。
何を調べていいのか良く分からないけど、自分がいつもやってもらってるようなことを行う。
スポーク緩みが多いのにびっくり。

それからはずっとコースで旗振り担当。竹やぶコーナー手前のジャンプセクションでやってました。
ちょうどフープスを横から見れるので非常にヒヤヒヤしました。みんなアグレッシブです。
フープスで2台の間を強引に抜きにかかる場面や、フープス後のテーブルを空中接触するぐらい接近した状態で飛んだり。
そんなに酷い転倒が無くてよかったです。
(hamada師匠は混戦の中、スクラブをして転倒。さすがです。)

午前中は埃もすごくて、日差しもきつかったけど、お昼に散水してくれたおかげでコース一面ベストコンディション、雲も出てきて快適でした。
走りたかったです。

1日いろんなレベルの人たちのレースを見てたけど、思ったのはやっぱりモトクロスは危ない!
だからこそ、スタッフの意識レベルの高さが安全性を高めるのではないかと。
あと、2ストが多かったのがうれしかったです。近選じゃ片手で数えられるぐらいだけど、まだまだ2ストも多いんだなぁと実感。

レースに出るより疲れました。やっぱ裏方さんは大変だなぁ。
でも、エントラントの皆さんが笑顔で帰っていくのは良いもんですな。
最後までシャキシャキ動けたのはRedBullのおかげでしょうww

---

土曜に下市で溜まったものを吐き出しに行く予定にしています。久々のバイク。
関連記事





[ 2008/05/19 11:02 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

