寒くね? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 寒くね?ホーム > 雑文 > 寒くね?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 寒くね?

先週の金曜の会社帰りのサーティーワンアイスの前を通りかかると、すごい人が並んでいた。
10m×10mぐらいの小さな店舗に、子供が3重ぐらいで取り囲むぐらいの行列。
なんだぁ~?と思ったけど、ネットで調べると「フリースクープナイト」という催し物があったみたい。

募金をするとシングルサイズのアイスがもらえるというイベント。
すばらしいイベントだと思うけど、並んでまで募金してアイスをもらうのもなぁ。
もう5年ほど開催しているようだが、今年初めて知った。

情報化社会になったもんだ。Google先生に聞けば、何でも教えてくれる。
「フリースクープナイト」の名前の意味はよくわからないけど「探偵ナイトスクープ」に似てるなと、ちょっと思った。

---

レンサルから新しいグリップが出たようです。ケブラー入りグリップ。
柔らかくて長持ちという優れもの。まさにエロス。
ちくちくしそうです。

んで、同じくレンサルからツインリングというスプロケ。外周の歯の部分と本体部分の材質を変えて、耐久性を向上しているようです。
見た目はフローティングディスクのよう。かっこいい。
ただ定価18,000円ってどうよ?!

インテリレバーというものも出ています。
徐々に浸透しつつある可倒式レバー。レンサルは上下方向にも曲がります。すげー!
ホットスターター付きが40,000円。すげー!!!!!

(レンサル関連の商品はここでチェケラッチョ)

いいなぁ、欲しいなぁと思いつつも貧乏な僕は純正をチョイス。
レンサルの特許のマッドグルーブ加工(谷の部分の切れ込み)は泥が噛み難く、マディ時にチェーンがパンパンに張るのを防いでくれてとても良いんだけど、消耗してくると歯が飛びやすくなるのがなぁ。。。

やっぱ貧乏人は純正で。
関連記事





[ 2008/05/13 10:33 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

