08モトクロス近畿選手権 第5戦 チキンランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第5戦 チキンランドホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第5戦 チキンランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第5戦 チキンランド

相変わらずレース前に体調を崩すけれども、なんとか土曜には咳もマシになり、無事にレースに行って来ました。

今回は火曜日が祝日だったためか、日曜が近く感じた。
メディアではGW真っ盛りの情報が流れている所為か、水曜から金曜までは全く仕事が手につかず。
まぁ、いつものことだけど。

土曜にタイヤ交換を済ませる。前回交換してから2週間も経ってないので、ミッションオイルは交換せず。
夜にoishiさんからお誘いのTELがあり、22時ぐらいに家を出発。0時前に到着し、コースで寝ました。
暑くもなく、寒くもなく丁度いい気温だったんだけど、この日もあまり眠れず。
最近家以外の場所で寝ることが苦手になってきました。。。

■コース下見
先週の練習のときから、一部に砂が入っているようで、荒れそうな雰囲気。
コースもカラカラで、散水が追いついてない感じ。埃が凄そう。

■練習走行
先週の練習のときのように体が上手く動いていない感じで、体が固いのが自分でも分かる。
コーナリングのバンク角が甘いのと、下の直線で力んでしまうのが良くない。
konishiくんは調子良さそうにビッグダブルも飛んで僕を軽々と抜いていきました。

■NA2
くじ引きは20番。ベベでした。
スタートはアウト側を選んだけど、アウト側は失敗のようで、スタートもベベ。
凄い砂煙でほとんど前が見えないのと、ここんところレースで転倒しまくっていたのでビビリスイッチが入り、前についていくこともせずに数周が過ぎる。気持ちでは後半になったら下がってくる人も居るだろうてな感じで。
途中転倒している人などを抜いて、前に2台バイクが見えてきました。
そのうちの1台はhamada師匠です。徐々に差が詰まるんだけど、僕もタレ気味。
何とか追いつきたい~と思っているとラスト1周のボードが。
それを見て諦めちゃいました。結局10位。13台しか居なかったけど!結局抜いたのって転倒者とマシントラブルの人だけ。。。

■NAオープン
くじ引きはなんと1番!久々に会ったmiyamotoさんに良い所を聞くとやはりイン側とのこと。
スタートの出だしは悪かったんだけど、微妙に曲がっている1コーナーまでの直線で皆がどんどん左に寄っていくので、僕の前ががらあきに。たぶん1周目は5番ぐらい。
その後は淡々と走る。チキンは苦手なんで、ブロックしてても遅いだけだろうし、ばててしまう。
それにビッグダブルを飛ぶ連中は必然的に上位に行くんだし、諦めムード。数台にパスされる。
ただ、散水後で非常に滑りやすいので転倒だけは避けたかった。
後半はやはりタレて来てhamada師匠に詰められるも、なんとか逃げ切り。9位でした。

■総評
もっとがんばって練習しないとレースになりまへん。
これから暫くレース間隔が長めなんで、きっちり練習したいと思います。

写真はpiguさんから頂きました。ありがとうございます!

otani1.jpg
▲1コーナーもどき(?)の右に曲がった直線です。

otani2.jpg
▲フォームはいいと思うんだけどねぇ。。。スピードがねぇ。。。
関連記事





[ 2008/05/06 23:10 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

