08モトクロス近畿選手権 第4戦 ウッズ下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第4戦 ウッズ下市ホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第4戦 ウッズ下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第4戦 ウッズ下市

もうレース結果を書くのがそろそろ苦痛になってきたよ、ママン。。。

---

膝を怪我してから1ヶ月バイクに乗ってない。
日常生活でも顔をゆがめるほどの痛みは無くなってきたし、バイクに乗るときはニーブレースをつけるのだから、レース自体は走りきれるだろうけど、1ヶ月もバイクに乗ってないのが気になる。
なので、土曜にコース入りして、体の慣らしを行いました。

コースには8時半に到着。9時から走り始める。
平日のうちに入ったウッドチップのおかげで、二日ほど降り続いた雨の影響は少ない。
膝の調子はというと、左コーナーが多いウッズ下市で、マディでは無いにしろ左足が着く可能性が非常に高いことが分かった。つまり、何度か痛い思いをした。
しかも膝の内側が痛いので、ニーグリップをするのが痛い。こりゃあ腕上がり必至だなとうすうす思っていた。

走行台数も増えてきはじめるとコースは泥がこねくり回されて、非常に滑りやすくなり、嫌な感じで12時の走行終了を迎えた。
ぱんぱんに腫れあがったり、痛みが復活するかと思った膝は、そのときは非常に大人しかった。

コース泊は僕だけかなと思ってたけど、morimotoさんが来てくれて、タイヤ交換やオイル交換など、お昼からも寂しい思いをしなくてすんだ。
夕方からはmorinagaさんも合流。3人でお風呂に入り、夕食を食べ、日曜のご飯を買出し。
その後、宴会が始まりました。morimotoさんは日本酒を投入。morinagaさんはビール。
しかし、ひらっぴーさんがものすごい量の日本酒を持って急遽参戦。僕は全く飲めないので見ていただけだけど、結構な量が消費され、語り合うひらっぴーさんと目のすわったmorinagaさん。
結局11時半ぐらいまで起きちゃってた。

その夜、やはり膝が痛くて夜中に何度も目が覚める。
普段の布団だと、右足が当たることが少ないからだと思うけど、寝袋では左を向いても右を向いても右膝が当たる。
上を向いても、足が伸ばしきると非常に痛いので。
寝てるのか起きてるのか分からないまま、夜中に痛み止めを飲んで朝を迎えました。

明けて、レース当日。コースは半日かけて渾身の整備を行ってくれたひらっぴーさんとuedaさんのおかげで最高のコンディション。

■練習走行
前回、自分のペースで走れなかったので、今回は早めにスタートできる位置で待機。
ガツンと腕を上げる予定でガンガンに走る。子供や#113kawagutiさんには離されるけど、単独走行が出来る。
しかし、徐々に差を詰めてくる赤いバイクが。よく見ると#21hamada師匠!なんでレースになると速いの?!とか思ってるうちに練習走行終わり。
腕上がりもあまりせず、ものすごくいい感じの疲労感で終わってしまったんですけど・・・もっと腕が上がる予定だったのに・・・

■NA2
くじは18番。イン側を取る。
スタートの出だしは悪かったが、イン側を走っていたからかフープスでは10番以内に居てたと思う。
しかし、フープス後の右コーナーの先の下りで#113kawagutiさんのバイクが完全に横を向いて止まっている。
「やべえ!」と思ったのは1m手前ぐらい。フロントはバイクを乗り越えたんだけど、リアが跳ね上げられてまたしても前転。「むぎゅー」って感じで自分のバイクに押しつぶされた~。
起き上がると数台が絡んでいる。僕のバイクは何故か少し離れたところにあった。走って愛車に向かう。
今回はピボットレバーにかえていた所為かレバーは折れてない。叩いて場所を修正して、再発進。
するとその先の右コーナーで#21hamada師匠が止まってキックを踏んでる。
「あ~あ」と思いつつも復帰しそうな雰囲気だったので、急いで抜きました。僕のすぐ後ろで復帰した模様。
その後、数周はまぁまぁの走りをしてたんだけど、やっぱりというか電池切れ。引き離し気味だったhamada師匠にもジリジリと詰められて、フープスでヘコヘコしている間に抜かれました。。。
ほとんど追い上げることも無く終了。11位。

■NAオープン
くじは13番。同じくイン側を取る。
出だしは普通だったんだけど、1コーナーの突っ込む前には前に沢山の人が。やっぱ4ストとは伸びとかが違うのかなぁ?
イン側で我慢してたらやっぱりフープスでは10番ぐらい。1周目で順位上げとかないとミリ!と思いZコーナーのべたインが開いていたので突っ込んだらリアタイヤが轍を外していたようで、その場でクルリと回ってしまい転倒。しかも誰も引っかからないし!
復帰後後ろを見ると1台しか居ない・・・その後の展開はあまり覚えていない。
#38さんの後ろをつかず離れずの状況になって、最後の2周でパス。結局9位でした。

■総評
これでまたまた連続転倒記録を伸ばしてしまった。。。NAオープンは攻めた結果なので仕方ないけど、ついてないことが多い。
NBのころはこんなに転倒が無かったと思うし、やっぱりスタートで前に出れてないので、不慮の事故に巻き込まれ易いのかな?
ま、今回はまともにレースできるかどうか知るために出場したので、これでいいと無理やりに納得させときます。
konishiくんは両ヒート入賞で表彰台。hamada師匠も入賞。

・・・やっぱりもうモトクロス辞めよう。。。どうやってもレースでいい結果が残せないし、苦痛だ・・・
関連記事





[ 2008/04/21 23:32 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(2)
辞めるんですか(??)
とりあえず辞めて、週末に復帰して、GWの近選で復活ですねV(^^)



[ 2008/04/22 11:40 ] [ 編集 ]
モトクロス辞めたら人生も辞めてしまいそうなので、もう少しやりますww
[ 2008/04/22 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

