大丈夫なんでしょうか? DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 大丈夫なんでしょうか?ホーム > 雑文 > 大丈夫なんでしょうか?

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 大丈夫なんでしょうか?

今週もバイクに乗らず!
来週は下市で近畿選手権!
一応エントリーはしてます!

まだ風邪?花粉症?を引きずってます。
鼻水は収まりましたが、咳が少し出ます。風邪にしたら、こんなに長引くのは珍しい。
別に夜更かししてるわけでもないのに。

今週はMRIのフィルムを持って、またまた整形外科に行ってきました。
内側の靭帯と十字靭帯が痛んでいるそうです。
まだ足を伸ばしきれないのと、曲げきれないことを伝えると、
「労災病院に膝に詳しい先生がおる。紹介状かいたるわ」
とのこと。
ほんまにおまえは何もせーへんのやな!(怒)
聞いたこともまともに答えてくれないし・・・

今週木曜に行ってきます。

ニーブレースするから、たぶんバイクは乗れるでしょう。たぶん。。。

曲がったハンドルを交換しました。
いつもグリップの交換が気持ちよく決まらないのがキライだ。
ボンドを塗る量や、グリップを入れるタイミング、グリップの上下の位置など、すんなり決まった覚えが無い。

ボンドってあんまり沢山塗りすぎてもダメなんだよね?
ある程度ボンドを乾かしてからグリップを入れなきゃダメなんだよね?

たまにしかやらないので、ここらへんのハンドリングをいつも誤ってる気がする。
少しグニグニ動くし。。。
関連記事





[ 2008/04/14 23:46 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰です
僕も昔膝の靭帯を切って再建手術した時に地元の先生に紹介されて労災で手術しましたよ。結果は良好だしいい先生なんやと思いますよ。佐々木先生って言ってその道ではかなりの名医らしいです。
おまけに保険でニーブレース作れるしw膝は長引くからお早めに☆
[ 2008/04/15 07:45 ] [ 編集 ]
おひさしぶり
気づいたらここ1年くらい乗ってません・・・
靭帯ですか、大変そうですね。お大事に。

グリップの交換は、私はCRC使ってましたよ。
ハンドル側にボンド塗って、テキトーに延ばしてある程度乾かしたら、CRCを少し遠めからふわっとかけておきます。
んで、グリップの角(一番内側)付近にもスプレーノズルの周りについたCRCでうっすら塗っておくとグリップがするっと入って、押し込んでからも微調整が出来ます。
うまくいけばグニグニ動くことは無いはず。
くれぐれも塗りすぎには注意ですけどね。
[ 2008/04/15 12:29 ] [ 編集 ]
>タクさん
手術!十字靭帯は手術せんと治らないって言われました。けど、はっきり筋が見えてるから切れてるとかは無いやろうとのことなので、大丈夫だと思います。
関節系はいやですね~。肩をやったときもずっと痛かった記憶があります。
ニーブレース新しく作ろうかなぁ!

>わださん
車にYZを乗せる手順を覚えてますか?(笑)
僕はパーツクリーナーでやりました。
いつもちゃんとひっつくか心配でいっぱいボンドを塗りすぎるのが敗因だと思います。
工場出荷状態の古いグリップを切ったらほとんどボンドの跡がないので悔い改めてるんですが、すぐに忘れていっぱい塗っちゃいます。。。
[ 2008/04/15 18:39 ] [ 編集 ]
>車にYZを乗せる手順を覚えてますか?(笑)

ガレージから出すのに時間がかかって萎えそうですわw
物干し状態です。
あったかくなってきたからそのうち乗りに行きたいなあと思ってます。
でも'02だから98dBなのよねー
昨今のコース事情からすると走行不可かな。
とりあえず今週末の近畿選手権でも見に行ってリハビリしてみようかと。
[ 2008/04/15 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

