大人買い DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 大人買いホーム > 雑文 > 大人買い

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 大人買い

20080330144914
モトクロッサーに乗るうえで必ず必要になるものがあります。
オイルもその一つだけど、自分で交換時期を決められる4ストのエンジンオイルとは違い、2ストの混合オイルは、たとえ10分しか走らなくても必要になるものです。

YZ125に乗り換えて、始めはヤマルーブを使いました。高いだけあってトルクも出るし、高回転まで軽くふけあがる感じで好感触でした。
しかし4,000円/Lは高い…

ヤマハの純正オイルは評判が良いので、一つグレードを落としてオートルーブにしました。ヤマルーブと比べると、低俗トルクが薄くなる感じで,全体的なパワー感が抑えられます。でも、その差は微量なものなので特に気にしてなかったです。
パワーが欲しいなら4スト買ってるし。

でも最近のエンジンからのガラガラ音が気になるのと、チャンバーのカーボン除去をしてくれたhirataさんの感想から、オートルーブはやっぱり性能的に力不足なんじゃないかと。
ここでいう性能とはパワーを引き出すと言うよりマシンに対しての優しさです。

てことで、ほぼスポンサーとも言える、行きつけのモーターハウスファミリーのお勧めで、MOTULを買っちゃいました。
もちろん、先に1本買ってから性能は確認してからです。

感覚的にヤマルーブに近いです。ま、ヤマルーブの方がトルクが出てる感じがするけど、高回転時のパワー感はMOTULのほうが上っぽい感じがします。

毎月1Lづつぐらい必ず消費するので、箱買いしました。値段にビビるけど、ちびちび買うほうがトータルで見たら高くなるし。

でも値段にビビってしまう。貧乏人の性でしょうか…
関連記事





[ 2008/03/30 14:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
同じく・・・・・・・・・・・・・・・
[ 2008/03/30 21:27 ] [ 編集 ]
お金をいっぱい使っているという現実を突きつけられるからでしょうかね。。。
ちょびちょび出してたらいっぱい使ってる気がしないですもんね。
[ 2008/04/02 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

