DAKKO杯 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 DAKKO杯

明けて日曜、DAKKO杯当日。

怪我の具合がよろしくない。夢ではなかったようだし、一晩安静にしてたら治るかと思ったんだけどww
てことで、今年は見学で参加です。

競技はバイクトライアル、バイクでくるくる、くるくるバットマン、miniバイクリレー、玉入れです。
あと、エキシビジョンレースが10分。

我がKTCはいつも以上に悪成績をたたき出していたような気がしますw
そして、miniバイクリレーに使っていたXR100がとうとう破壊されました。
やはり大の大人ががっつんがっつん底付きさせてたらリンクは壊れます。

結果はやはり最下位でした。ま、楽しんだら勝ちってことで。

今年はまたしてもけが人が多かった。救急車が2回も… 近畿選手権より多いかも。
1人は肘を脱臼、もう1人は両足首骨折(!)、もう1人骨折者が居たとも聞きました。

普段、下市で見かけない人ばかりなので、無理をしたのかなぁと思いました。
楽しむことは大切ですが、怪我しちゃうと悲しいので、お遊びなんだから少しマージンは大目に残しておきましょう。

あと、思ったのは、最近トレールバイクの種類が減ってることもあるのか、モトクロッサーやエンデュランサーが大多数になってきているなぁってことです。
林道も減ってるからかなぁ?やっぱコースを走る人が多くなってきているのでは?阪下でもモトクロッサーが多くなった気がします。
4ストが普及したのもあるかと思います。4ストは初心者にも優しく、のほほんと走ってもいいペースで走れちゃうのがいいんではないかと。

じゃあ、もっとモトクロスが大人気になるかといえば、そんなこともなく。
なんでだろう?敷居が高いのかなぁ?
たしかに地方選手権に出て楽しめるレベルになるには週1回はコースに来ないと無理だろうしね。

だからごきモトが大人気なんだろう。スクーターから450までが混走のレース。楽しいですよ!

DAKKO杯に参加されたかたは、ごきモトに出てはいかがでしょうか?
関連記事





[ 2008/03/24 23:17 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(2)
部の勧誘してても、怖いってのを先に感じてしまうみたいで、結構大変ですねv-164

ごきモトははじめてモトクロスあり、スクーター混走のDクラスありでかなりありがたいレースですね、こんな入門者にやさしいレースが増えてくれればなぁv-16
[ 2008/03/25 13:06 ] [ 編集 ]
>ぷちくん
確かに危ないことをするので、怖いと思うのは当然だと思います。
けれども「危ないからやめとこう」と思う人も居れば、「危ないけど面白そう!」と思う人もいるので、とりあえずははじめの一歩を踏み出して欲しいですよね。
僕も会社の同僚を誘いたいんだけど、なかなか乗り気になってくれないですね。。。

近畿選手権の敷居が高く感じるのは、速い人ばかりに目がいくからだと思います。
走っているところでも、ピットでもキッズの子や青ゼッケンの人ばかりに目がいくでしょう。それに、ウエアは上下揃ってて比較的新しい、ぴかぴかのバイクに乗っていれば、誰でも速そうに見えますし(笑)
ぜんぜん敷居なんて高くないんですけどね~。
[ 2008/03/26 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

