イチゴ狩りに行ってきました! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > イチゴ狩りに行ってきました!ホーム > 雑文 > イチゴ狩りに行ってきました!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 イチゴ狩りに行ってきました!

少し前の話しなんだけど、3/9にイチゴ狩りに行ってきました。
行ったのは、貴志川町の貴志川観光いちご狩り園です。

貴志川町の名産の一つであるいちご。貴志川線の貴志駅から徒歩15分ってことは、車で行くより貴志川線で行くのが大人の礼儀。
またしても「おもちゃ電車」「いちご電車」に乗ってきました。
長男も大喜び。僕も大喜び。
P1020181.jpg


僕と長男は初めていちご狩りを体験しました。
時間制限がないので、ゆっくりと楽しめました。

P1020182.jpg
▲長男「いちご!」(苺がぎょーさん生ってるで!)


P1020187.jpg
▲(食べてみよか!)

P1020191.jpg
▲(ん!うまいわぁ!)

P1020204.jpg
▲(もう下痢になってもええ!臨界点突破や!!)

P1020245.jpg
▲「おいち~」(ほんまうっまいわぁ!ほっぺた落ちそうやわ)

入り口でいちごを洗う水を入れる紙コップをくれるんだけど、係りのおばちゃんが「洗わんほうがええで~」って言っていたので、洗わずに食べたら2倍は甘かった!まじで!

お腹がじゃぼじゃぼになるぐらいイチゴを食べました。
うんこがイチゴの香りになり、おしっこが赤かったです。ウソです。

プチいちご狩りテクニック
・ビニールハウスの中は暖かいので、薄着になれるようにしよう!
特に男!男は「アウターはマシなの着てるからインナーは別に気にしなくていいよね」なんて心意気のやつが多いが、ださいインナーを晒すか、汗だくになってしまうので注意!
・ねらい目は2月上旬から3月上旬
あまり早い時期だと甘くないし、行き道で寒い。3月中旬以降だとビニールハウスが暑いし、それと比例していちごも生暖かくなる。
・まずは何もつけずに限界まで食す。その後コンデンスミルクで味を変えてさらに詰め込む。
・へたが王冠のように上向きになっているものがオススメ。あまり熟しすぎているものは避けるべし。
・女子は胸元が大きく開いた服を着るべし。そしていちごを採るときにさりげなくアピールすべし。
関連記事





[ 2008/03/21 09:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/21 14:13 ] [ 編集 ]
ウチらも去年イチゴ狩り行きましたわ~。
奈良のブランド『あすかルビー』むさぼり喰い。
おかげでトイレがめさめさ近い★ちょい大変でした(笑)
因みに水の入った紙コップは無く渡されたのはハサミとビニール袋のみでしたよ。
・・・ボクちゃんご満悦のようですね♪
[ 2008/03/22 23:27 ] [ 編集 ]
イチゴを食べて恍惚の表情・・・ええ具合にうっとりしてるな~(笑)
[ 2008/03/23 08:55 ] [ 編集 ]
>ウリ嫁さん
トイレが近くなるほど食べるとはなかなかの食いっぷりですな!
初めていちご狩りに行きましたが、結構な値段でビックリしました。
何時間も遊べないし、セレブなレジャーと思いました。

>ぴぐさん
こやつは食い物に関してはすごい執着心がありますからね!
すでにメタボ腹です(笑)
[ 2008/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

