08モトクロス近畿選手権 第3戦 名阪スポーツランド DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第3戦 名阪スポーツランドホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第3戦 名阪スポーツランド

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第3戦 名阪スポーツランド

今回は反省点ばかりです…

当日6時にコース到着。参加者が多く、パドックは一杯でした。

■練習走行
参加者が多いのはIBやIAだけでなく、NAも中部や関東からも遠征してきている子供が居ました。
予選は無いがフルグリッドです。
そのため、練習走行も数珠繋ぎ状態で、先週飛んだジャンプも飛べず、全くペースを上げられず。
腕上がりもせずにすぐに終了。練習時間も短かったような気がするけど…
そのためか、気分はすごくダウナー。全くやる気が出ません。

■NA2
くじびきは9番。中央ややアウト側をチョイス。
スタートは5秒前ボードが出てからすぐにフラッグが振られてタイミング合わず。
1コーナーは後ろから4番ぐらい。
やばいなぁーと思いつつも前を抜かすところが無いままダラダラと走ってしまう悪い癖が。
そうこうしているうちにhamada師匠が抜いていきました。
いいペースで走っているhamada師匠と一緒に追い上げるぞ!と思っていた序盤。
V字谷ジャンプの中で転倒者が。フラッグマンが何故居ない?!
hamada師匠はギリギリ避けたんだけど、僕の目の前でバイクを起こされてぶつかり転倒。
僕の後ろの数台も玉突き事故。中にはkonishiくんも。
早く復帰できたんだけど、ペースは掴めないし、フープスも転倒を嫌って舐め舐めでヘロヘロで終了。
18位でした。

■NAオープン
スタート前からやる気なしでやばめ。気持ちに比例するようにくじ引きも26番…
一番イン側を選んでスタート。ここでも後ろから数番ぐらいのところしか行けず。
午前中のNA2ではギャップが酷くて腕上がりが酷かったけど、一度腕上がりしていた所為か今回の方が楽に走れる。
がんばるぞ!と思ったのもつかの間。2周目のフープスで振られてコース外に出てしまった。
その後が悪かった。ウチュワートばりにコースをよく注意もせずに合流してしまい、他人と接触。
転倒したところにkonishiくんが来てしまって、轢かれました。
脇腹をフロントタイヤ、リヤタイヤが通過する感触が…
数秒は息ができずにうずくまってしまったけど、すぐに立ち上がれました。
すぐにkonishiくんが来てくれて「大丈夫かぁ?!」と聞かれました。
「ごめん・・・」と思いつつも、早々に走り去って行くかと思ったけど、konishiくんはクラッチレバーが折れてしまってスタートが出来ないとのことでした。
僕はもうやる気をなくしたので、知り合いを応援。hamada師匠はまたまた淡々といい走りをしていました。
バイクを退かそうと思ったんだけど、クラッチを繋いでも進まずに断念。
壊れたのかと思ったんだけど、ワイヤーがホルダーから抜けて引っ張った状態になっていたようだ。
レースが終わってから、バイクを押してピットに戻りました。

■総評
モトクロスは気持ちや性格が大きく結果に出ます。それが今回の結果になったんだと思う。
やる気も無かったし、面白いとも思わなかった。
それに、konishiくんを巻き込んでしまったことを凄く後悔と反省しています。
みなさんはちゃんと合流確認しましょう。僕も以後気をつけます。
どんどん昇格への道は絶たれて行きますが、次回からもがんばります。
D1000040.jpg
▲轢かれたあとがばっちり残っているジャージ。プロテクターが壊れてしまいました。

■月曜になって
あまり痛くなかった体がちょっと痛いです。やはりプロテクターが付いていない脇腹が一番酷い。
まぁ、体調が悪くなったりもないし、食事も出来ているので大丈夫でしょう。
肋骨なんてほっといたら治るっしょ。
関連記事





[ 2008/03/17 22:51 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(4)
お疲れさまでした~
何だか波乱なレースでしたけどポッキリいってなくて良かったですね~。
ジャージのタイヤ痕が痛々しかったたしブレストが無かったらと思うとちょっとコワイ・・・




[ 2008/03/18 23:31 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございました。
もっと精進して、応援し甲斐のある走りをしたいと思います・・・

ブレストガードは絶対に要りますね!
自分がこけないように走ってても、もらうこともありますからね。
[ 2008/03/19 09:21 ] [ 編集 ]
日曜はお疲れさんでした。

たいした怪我しなくて、よかったよかった。
次回の下市でリベンジリベンジ。


>モトクロスは気持ちや性格が大きく結果に出ます。

たしかに!
今回、僕は楽しむつもりで、レースに出たからか
レース中は妙に冷静でした。


[ 2008/03/19 18:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
骨は問題ないと思いますが。。。今週ちょびっとバイクに乗るので様子見です。

やっぱり楽しまないといい気持ちで乗れないっすよね~。
朝からパドックで文句言われるし、朝の受付で揉めてるところを見るしで、「名阪大嫌い!」と思ってしまいました。。。

ってかエントリーリストぐらいは出して欲しいですよね。
参加者全員がキッズ上がりで、走れるだけでいいって考えじゃないし、レースを単純に楽しみに来てる人だってたくさんいるはずですもん。
だからエントリーリストを見て、いろいろ話しをしたり、悶々としたりするのも「レースを楽しむ」の一部だと思います。
そういった部分を主催者側の勝手な都合で省略されるのは非常に悲しいし、腹立たしいです。
愚痴ってすいません。。。
次はがんばりましょう!
[ 2008/03/19 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

