下市はむちゃくちゃ勉強になるよ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 下市はむちゃくちゃ勉強になるよホーム > 練習 2008年 > 下市はむちゃくちゃ勉強になるよ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 下市はむちゃくちゃ勉強になるよ

本日はひな祭り。
昨夜帰宅後、雛ちらしを食べたんだけど、夜にお義母さんが料理屋さんの雛ちらしをさらに差し入れしてくれて、本日職場で雛ちらしを食べています。
料理屋さんの雛ちらしなんで、すごく豪華。桜のつぼみ付きの枝とか金箔とか入ってる。
それを職場で食べるのは少し恥ずかしい。たとえば、会社で重箱に入ったおせち料理を食べるような感覚。
出向という形で別の会社に来ているので、特にいじられもせず。

閑話休題。

日曜は下市に練習に行ってきました。
本当は名阪に行きたかったんだけど、土曜に大雨だったらしく、コースコンディションの回復は見込めないだろうとの情報をkonishi師匠からいただいたので。

暖かくて、走るときに上着は要らないぐらいの陽気。もう春ですかね。

1週目、ほどほどにコースが荒れているなぁと思って走っていると、後ろから4ストサウンドが近づいてくる。
ちょうど逆バンクだったので、ベタインをゆっくり走ってアウトから抜いてもらおうと思ったんだけど、ベタインの轍の深さにびっくりして体が硬直。轍を外してしまい、コースを横断する形になって転倒。
ちょうど後ろから来たバイクと少し接触してしまった。ライダーはshotaくんでした。ごめんなさい。

ウォッシュボード先の右コーナーと逆バンクの轍がすごい。あとは全体的に荒れていました。
なんか今週だけでSRM&元SRMが3回も練習したそうな。そりゃあ、普段荒れないジャンプの斜面にもギャップが出来るわけだ。

本日は長時間乗る練習です。台数が多いので30分交代のクラス分けがあるので、30分連続走り続けたい。
ギャップは出来るだけ避けて体力温存。けど、轍は簡単なやつを選ばないように。

なんとか目標は達成できました。15L近くガソリンを炊いたし、足が痙攣寸前までキました。

最後にhamada師匠と一緒に走らせていただきました。
hamada師匠は本日借り物のバイクなので、普段の20%ほどのスピードだったんですが、着いていくのに必死でした。
旧ビッグテーブルでは「ハマスクラブ」を連発し、あまりにも飛び出しでタイヤを滑らせるので、隣のコースのウォッシュボードを走行しているライダーにルーストをかけるほどです。いやあ、凄まじかった。

途中からフロントフォークからオイルが漏れ始めたので、Woodsメンテナンスガレージに入院させました。
hirataさん、uedaさん、宜しくお願いします。

今日、エンジンを回すと「ギュイーン」っていうような音がし始めたんだけど、無視して乗ってました。
なんじゃろ?またピストンがダメになってきているのかなぁ?
関連記事





[ 2008/03/03 13:12 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(2)
ウチの旦那様は土曜日に下市に行ってましたよ~
なんだかコジヘイと北居君とその他もろもろ・・・
観たかったな~・・・
[ 2008/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
そろそろ暖かくなってきたので、観戦も快適ですね!
コースでする転寝は最高です。なのにピットで爆走するキッズが居ると「ブッコロス」と思いますよね~!

旦那様もA級のたった一つ下のクラスなので、A級の走りを見るより旦那様の走りを見てあげてください。
[ 2008/03/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

