ひさびさにサッカーを見ました DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ひさびさにサッカーを見ましたホーム > 雑文 > ひさびさにサッカーを見ました

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ひさびさにサッカーを見ました

中学時代はサッカー部と同じぐらい毎日サッカーしてたし、高校の2年まではサッカー部でした。
最近はご無沙汰ですけど、フットサルもします。ちょっとはサッカーを知ってるくちです。

で、昨日日本代表の試合をやっていたので、久々に見せてもらいました。
僕がサッカー好きだったころの日本代表はそれはもう酷いものでした。(10年以上前)
あのころはカウンター狙いのロングパスばかりで、中盤でのボール回しも危うく、サイドチェンジなんてほとんど無し。
まだJリーグの試合のほうがスピーディーで面白かった。

なので、決定力もなきゃ、勝ちにいくこともしない日本代表の試合は嫌いで、それほど見ることはなかったんだけど、ひさびさに見たらかなりレベルが上がっててビックリ。

相変わらずトラップが下手糞だったり、ゴールしか見てないフォワードが居ないのが残念ですが、底からのボール回しも見てて安心感があるし、ミッドフィルダーもフィールドを立体的に把握できていて、パスから切り崩せる力があるんだなと思いました。特にパスの正確さは良かったと思います。

審判がおかしいとか評価があったけど、僕はそれほどではないかなと思った。あれぐらい普通なんじゃないの?

今も変わらずなのは後半の運動量の少なさ。プロなんだから、もっとスタミナを付ける練習したらいいのにな。じゃあもっと面白い試合が出来ると思うし、1-0から2-0に差を広げられる強さが伴うと思う。

暫く見ないうちに世界レベルでサッカーの技術が上がってきてるのかねぇ。
関連記事





[ 2008/02/21 22:29 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

