08モトクロス近畿選手権 第2戦 Woods下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 08モトクロス近畿選手権 第2戦 Woods下市ホーム > レース 2008年 > 08モトクロス近畿選手権 第2戦 Woods下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 08モトクロス近畿選手権 第2戦 Woods下市

さて、事実上の開幕戦となるWoods下市での近畿選手権が行われました。
最近はレースができるのが楽しみで楽しみで。まるで初めてデートに行くようなワクワク感がずっと続いております。嗚呼、モトクロス最高・・・
でもレース前に緊張して寝れないってことは今まで一度もないです。前日も9時には長男と一緒に就寝。ぐっすり寝たのか3時には目が覚めてしまいました。

コースには6時まえに到着。konishiくんが場所をキープしてくれてました。ありがとうございます。
下に止めてたらスタックトランポの渋滞にはまるところでした。

■下見
凍結しているものの、荒れそうなところと大丈夫そうなところは50:50ぐらい。さすがhirataさんのコース管理能力が光ります。クローズは賢明な判断だったと思います。
トリプルまでのコース前半は荒れそうな雰囲気です。

■練習走行
ジュニア、NBが走ったあとながら、それほど荒れておらず気持ちよく走れました。ウォッシュボードもスピード出していれば大丈夫そうな感じでした。このときだけは!
練習走行の時間が短かった所為か、それほど腕上がりせずに終わりました。本当はガッツリあげといたほうがいいと思うんだけどねぇ。
しかし寒い。指先が痛くて痛くてレバーを握っている感覚が無かったです。

■NA2
くじは10番。僕にしたらかなり良い。イン側をチョイス。
スタートは最高でした。1速の出だしで1車身ほど出て、2速に上げるときに少し並びかけられたけど、そのまま1コーナーに突入してウォッシュボードは3位。
「2stでも出れるやん!」と感動しつつ1コーナーを回ってました。
しかしその後が悪かった。ウォッシュボードはそつなくこなしたんだけど、次の右コーナー手前で右側の後ろから4stの音がブンブンと聞こえてきました。
その時点でコースのかなり右側を走っていたので、イン側に割り込ませないように更に右側に寄せました。
普通のオトナだったらそこで諦めてたと思うが、相手が悪かった。#3のめちゃ速い子供だったので、無理やりにフロントタイヤを割り込ませてきて接触。
結局、入ろうと思っていた轍から外れて転倒してしまいました。
あせりつつもバイクを起こして再発進しようとすると、目の前で多重クラッシュが起こり、コースが塞がれていました。
転倒を挽回したいがためにラインを変えてなんとかやり過ごしたいと思っていたら再度転倒。というか立ちゴケ。
エンジンをかけたときにはたくさんいたバイクたちはほとんど居なくなっていました。
そこからはあせりもあり、2周ぐらいはまともに走れたんだけど、ガッツリ腕上がりが起こり、ノロノロと走るのが精一杯。
等間隔で走っていたkonishiくんも見えなくなり、ゴール。14位だったかな?まだまだ未熟者です。

■NAオープン
腕上がりは完全に取れていないが、お昼にRockStar Tsujiさんにキネシオテーピングを貼ってもらい準備万端!これで腕は上がらないぞ!
くじは19番。いつも通り。一番イン側をチョイス。
スタートはイマイチ。1コーナーの立ち上がりはイン側ブリブリ走法で順位は挽回。たぶん6位ぐらいだったと思う。
けど、ウォッシュボードのところで、目の前でサヤちゃんとユウキくんが接触。ユウキくんのバイクが僕の目の前に来て僕も接触転倒。
今回はエンジンもかかったままだし、すぐに再スタートできた。しかしすぐ次の右コーナーでフロントブレーキのレバーが無いことに気付く。
指一本でも掛けられればいいんだけど、根元から折れてるようでどうしようもない。しかも2st。エンブレは無い。
なんとか繊細な右足のタッチを駆使してリアブレーキだけで走行。折れてるのをすぐに忘れて何度もヒヤヒヤしましたw
普通に走行するぶんには、それほど怖くはないんだけど、前走者を抜かすときがむちゃくちゃ怖い。まず急にラインを変えられても止まれないし、今日のコンディションはラインが限定されていたので、さらに怖かった。
途中、konishiくんに抜かれて熱くなりそうだったんだけど、この状況で熱くなったらコースアウト必至なんで、冷静に後をついていくことに。
多少引き離されはするものの、なんとかついていける。konishiくんも前のライダーに追いついていて、抜きあぐんでいたようだ。
ラスト1周手前で再度konishiくんに急接近できたんだけど、ウォッシュボードでミスしてまた離されました。
konishiくんはラストラップで前走者を抜く、男前ぶりを発揮。いいレースしてた!
僕はその前走者にも追いつけず13位。

■総評
ついてないといえばついてないが、もっとがんばらないとなというのが本音です。この悔しさをバネに!
とりあえずは打倒konishi師匠とhamada師匠です!!!
関連記事





[ 2008/02/18 12:50 ] レース 2008年 | TB(0) | CM(2)
僕は仲間!!

打倒にいれないで(TT)
[ 2008/02/19 11:45 ] [ 編集 ]
ええ~い!大量ポイントゲットした者は皆敵じゃ~!

名阪練習行かなきゃね!
[ 2008/02/19 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

