2ストローク雑感 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2ストローク雑感ホーム > 雑文 > 2ストローク雑感

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2ストローク雑感

YZ125に乗り換えて半年弱経ちました。
思い返せば、2ストロークを選択した理由の一番には「修行」というものがありました。(本当の一番の理由は他人とは違うことをしたいから、ですがw)

この半年で強く感じることは、2スト125は非常にライダーに色々な情報を教えてくれます。2スト125はかく語りき、です。

YZ125に乗り換えてから、練習での発見やライディングの閃きがCRFより断然多い。たぶん、ごまかしが効かないからなのでしょう。
けれども、その情報を受け入れられるかどうかはライダー次第。僕はなんとか、2スト125の全てを拒否してしまうようなレベルではなかったようで、一安心です。

今の4ストは非常に高性能です。それなりのラインでもトラクションせずに立ち上がってくれるし、ちょっとミスしてもアクセル一開けでスピードにのるし、ギアミスなんてよっぽどのことじゃないかぎりミスのうちには入らないし。
高性能マシンだからこそ、週に1回しかノホホンと練習してたら気付かないことが多いのだと思う。

問題は、2ストで分かったことが4ストに生かせれるかどうかです。ああこわ。
関連記事





[ 2008/01/24 00:05 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

