開幕戦直前 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 開幕戦直前ホーム > 練習 2008年 > 開幕戦直前

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 開幕戦直前

土曜は名阪にkonishiくんとhamadaさんとで練習に行って来ました。
土曜のため、道が混雑すると思い、早めに家を出たので8:30分にはコースに到着。
既に何台か練習に来ていたけど、誰も走り出そうとしないので、僕も様子見でコースを見に行くと、予想通り凍結していた。路面が固い。

眺めているだけでは練習にならんので、ぼちぼちと走り出しましたが、轍が固くて3周でキッチリと腕上がり。

例のimaiさんが大腿骨を折ったジャンプ。これはでかい。でかすぎます。たぶん飛べることは飛べるだろうけど、振られたときに対処できるぐらいモノに出来ないだろうし、キッチリ飛んでる人を見ても結構な衝撃が来てるので、体力が奪われるだろうなぁということで飛ばない方向に決定しました。

それよりフープスです。見た目よりむちゃくちゃ難しいし、怖いです。
ここをヘコヘコ走るのと、2個2個で安定して行けるのとでは、タイムも違うだろうし、体力の消耗も抑えられると思うんだけど、まず2個2個が出来ない。
いやらしいです。下市のフープスとは種類が違う感じ。

2個2個にチャレンジしているとき、コントロール不能になり、久々に転倒してしまいました。体が遅れて、アクセルが開いちゃった感じ。
頭から柔らかい土に突っ込んでしまい、ペイントしてもらったヘルメットのバイザーの塗装が剥げちゃいました。かなりショックです。。。

フープスの横にトランポを置いていたんだけど、子供から大人まで結構な人数のライダーが前転、もしくは転倒を繰り返しており、怖くなってしまった。こりゃあレースのときも2個2個なんて出来そうもないね。

そのほかはまぁまぁに走れました。コース整備してくれていたので、ギャップもなく、路面は綺麗でした。
何だか昔の名阪とは印象が違います。
昔の名阪はジャンプの飛び出しが櫛(くし)のように轍が出来ていたんだけど、今日はそれほど酷くはならずに、安全な感じです。
練習に来る人が多くて、踏み固められてきたのかなぁ?

15分ぐらいは走れることは確認できたんだけど、全然無理していないペースなんで、レースになって熱くなったときにちょっと不安です。

とにかく、雨が降らないことを祈りましょう。雨なんか降ったら絶対に風邪引く。
関連記事





[ 2008/01/20 23:30 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(4)
頑張ってください!
この時期の名阪でのレースはライバルとの戦いの前に寒さとコースとの戦いになるかと思います。
幸い天気はよさげですね(笑)。
[ 2008/01/21 08:33 ] [ 編集 ]
天気が良さそうなのが何よりです。まだ週間天気予報なので、安心は出来ませんが。

コース的にはスタックするようなコンディションにはならなさそうな気がします。轍は酷くなりそうなので、ぼてごけしないよう気をつけます。
[ 2008/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
ジュニアくんでも2個2個あきませんか~(^^; 

・・・わたし? しっちゃかめっちゃかですわ(--;
[ 2008/01/21 23:52 ] [ 編集 ]
ピッチが小さすぎますよね~。体が動いていない人は絶対ダメですね。
始めから2個2個にするのは難しいですけど、途中から2個2個に行くのは比較的簡単ですので、それで行ってはどうでしょう?
[ 2008/01/22 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

