阪下ラストラン DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 阪下ラストランホーム > 練習 2008年 > 阪下ラストラン

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 阪下ラストラン

日曜は阪下に練習に行って来ました。阪下に来るのは1年半ぶり。
天気は1月とは思えないほどの小春日和というべきか。暖かくて気持ちよかった。

本日は1月一杯で閉鎖予定の阪下にラストランということで、我が兄家族と僕ら家族で練習に来ました。
阪下に着いてびっくり、micさん家族も来ていて、3家族でワイワイ過ごせました。
本当に天気が良くてよかった。子供たちは、土の上を走り回って楽しそうだった。

コースは模擬コースのほうは特に変更無かったけど、モトクロスコースは半分ぐらいの長さになってました。どちらもいつもどおりボコボコで走りにくかった。けど、今までに無く「アクセルを戻すほうが振られる」と感じられ、ちょっとはマシに走れた気がする。けど、模擬コースのほうではビュンビュンと他の人に抜かれましたが。

モトクロスコースはアリーナクロスのようなにこちゃこちゃと狭いコース幅。楽しいジャンプも1箇所ある程度。何が一番大変かというと加速するのが大変で、ハンドルにしがみついてしまうのですぐに腕上がりが起こる。結構練習になります。
走る回数を重ねるにつれ、段々とペースをあがれるようになってきたんだけど、3時を過ぎた辺りから寒くなり、4時ごろには撤収準備をしました。

駐車スペースが広いので、小さい子供を連れて来るには最高なんだなと思いました。今更気付いても遅いけど、無くなってしまうのは本当に残念でしかたありません。

僕が初めて走った有料コースも、初めてレースをしたのも阪下でした。もう15年前ぐらいになるけど、コースもほとんど変わってないし、ずっとここに存在するものと疑っていませんでした。それが無くなるのは非常に悲しい。
「昔、河内長野の駅の真裏にコースがあったんだよ!」とは言いたくない・・・
関連記事





[ 2008/01/07 23:04 ] 練習 2008年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

