fc2ブログ

近畿選手権第三戦in下市 当日 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > レース 2005年 > 近畿選手権第三戦in下市 当日

太陽2 近畿選手権第三戦in下市 当日

近畿選手権第三戦in下市 当日
編集 | 削除
もう時間が開き過ぎて、忘れてしまったことが多い・・・しかも最悪なレースだったし・・・しかし今後の反省のためにも思い出そう。 【下見】 特に大きな変更箇所は見受けられず。一点だけ、逆バンク後のトリプル手前のコーナーのイン側にへんてこな穴ぼこが出来ていて、その土が盛り上げられていた。意味はあまり分からない。着替えるときにニーブレースを忘れていることに気付く。iwateさんがニーシンガードを貸してくれたので、なんとか走れることに。ありがとうございます。 【練習走行】 やはり皆もウォッシュボードに苦戦しているようだ。朝一の走行なので、ギャップも無く走りやすい。しかし、走りが硬いのかすごく腕上がりをしてしまった。最後らへんは流して走る。10分がすごく長く感じた。 【NB2予選】 くじ引きはまた運良く5番ぐらいだったと思う。しかし、スタート悪く1周目は10番ぐらい。その後、誰も抜かすことなく10番で予選終わり。レース展開はもう忘れた。ここでも腕上がりに苦しむ。 【NBオープン予選】 ここではくじ引きが悪く、スタート位置はアウト側になってしまう。しかし、飛び出しはよく、1周目は6番ぐらいだったかな。その後、1台ぐらいに抜かれて7番でフィニッシュ。もう腕は限界だ・・・ 【NB2決勝】 2つの予選のすぐ後にNB2の決勝だ。腕上がりは治るどころか既に限界に近い。スタートも悪く、塊の中で1コーナーに突っ込む。その後、2台ほど前のバイクが転倒し、前のバイクがそれに突っ込む。僕もよけきれず前のバイクに突っ込んだ。フロントタイヤが前のバイクに突っ込んでいて中々抜けず大幅に出遅れる。前を確認すると半周ぐらい遅れているようだ。なんとかがんばって3周ぐらい走るとやっと前が見えてきたが、ここでもうすでに腕が限界を超えていた。ウォッシュボードでは振られまくり、ここからはツーリング状態で追い上げがきかずフィニッシュ。順位は20番ぐらいだったかな・・・ 【NBオープン決勝】 NB2決勝から3時間ほど時間があいたので幾分腕上がりは治っていた。スタートはまたまた悪く中盤より下。前を走るバイクを抜こうとしたが、思いのほかコーナーへのつっこみが遅くフルブレーキングした際にエンストしてしまった。その間にCRM80を駆るhirataさんにも抜かれ、腕上がりも再発。グダグダのままフィニッシュとなってしまった。。。順位は20番ぐらい。 【総評】 レース結果は最悪である。苦手だとはいえ、ホームコースの下市でもっといいところを走らないとダメだ。出遅れたとしても、iwateさんはものすごく追い上げしてたし、そういった走りが出来ないと確実に上位に組み込めないぞ。しかし、ここんとこ腕上がりなんてしなかったのにここにきてイキナリ激しい腕上がりには参った。特に緊張してた訳でもないし、コースの荒れ具合も普段とそれほど変わらないぐらいだったし。腕上がりの原因として考えられるのは、いつものニーブレースじゃなかったので、足の踏ん張りやニーグリップが良くなかったのと、前日にいきなりのシートあんこ抜きを決行してしまったことか。まぁ、そんなことよりも納得のいく走りが出来なかったので凄く悔しい。もっともっと練習しないとダメです。 【教訓】 ・ニーブレースは忘れるな!(忘れたくて忘れてるのではないが・・・) ・レース前には大幅なポジション変更はやめよう!(スロットル、あんこ抜き等)
by mtx_moto | 2005-03-27 21:54 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/2473422 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
関連記事





[ 2005/03/27 21:54 ] レース 2005年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する