2014/02/23 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2014/02/23 下市ホーム > 練習 2014年 > 2014/02/23 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2014/02/23 下市

ごきげんDAYでした。コースコンディション悪そうな感じなんで台数は控えめです。

午前中のエンデューロコース。スピード出すのが怖いのでオーバル練習を繰り返す。やっぱり両膝でラインをトレースする意識が重要な気がする。意味分からんか。
ようするにちゃんと膝閉じて狙ったラインにバイクを持っていく意識。

午後からはモトクロスコース。
部分部分マディなとこがありますが、気持ち良く走れるとこも多い。
前持って今回はスロットルチューブとグリップを交換しておいた。以前使っていた海外から買ったベアリング入りのスロットルチューブの動きが渋くなってるような気がして。
グリップを剥がすとやはりベアリングがゴリゴリになっていた。グリップが少しだけ破れていて、砂が入り込んでいたようだ。
やはりこういう操作系はシンプルなのがトラブルなくて一番良い。今回はDRC
テフロンチューブにしました。
グリップもレンサルのケブラーがまだあったけどプログリップのピローを選択。YZ125の時に具合が良かったので。
ここらへん好みが僕にあってるのかも知れない。径もふと過ぎず細すぎず。全体にリブがあるので手当たりが優しいし、アクセルを回しやすいのかも。

という訳であまり腕上がりもせず楽しめました。
ぼちぼち感覚が戻ってきてる気がする。アクセル開けてるほうが暴れないよ、もし暴れたらわやくちゃだよってとこではまだまだ無理出来ませんが。

あと、今回はDRCのレーシングタビソックスをおろしてみました。こちらもソックス自体の厚みはほどほどあり、気持ちいい。前まではモトクロスはバランス重要だから5本指ソックス!ってユニクロのやつを使ってたけど、5本指でもタビ形状でも違いは分からず。
それより、素材がクールMAXなんで脱いだときに足がさらさらなんで無茶気持ちよかったです。
高いだけあるよw
関連記事





[ 2014/02/28 11:55 ] 練習 2014年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

