2013/12/07 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2013/12/07 下市ホーム > 練習 2013年 > 2013/12/07 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2013/12/07 下市

ごきモトのお手伝いのため下市へ。土曜日は半日だけ練習できるってことなんでバイクを持って。

ベスコンです。気持ちよくはしれ・・・るんでしょうけど、まだまだ色々となまった体では「こんなの俺じゃない!」と言った感じw
まぁ、もうブログで報告するようなことはなし!以上!w

で、この日は14モデルのCRF250Rに乗せてもらいました。何か色々と変わったらしい新型。
またがってみるとヘッドパイプ結合部が下がっているので視覚的にハンドルが高く感じる。感じるだけでディメンションとかは変わってないんだろうね、3周ほど走ったら気にならなくなった。
車体はさすがのホンダ様。最高の味付け。今回、高速安定性が僕の10モデルに比べるとかなり良くなってる感じ。ぐいーんとスピードを出すところでぎっこんばったんしない。その割に速度を落とすとぱたぱた寝ます。轍のトレースも自分の10モデルよりばしっと決まったのでバランスが良くなったか、低重心化が進んでるんでしょう。
サスも別段不満点なし。
問題のエンジンですが、物をはっきり言えない人間のような、なんというかもやもやした感じのフィーリング。糞詰まり感とエンブレが大きい。これって多分音量規制の影響。14KXFに乗せてもらったときも感じた。FIマッピングしてないしこんなもんかなぁと思ってたけど実際はスピードが乗ってる。ジャンプも飛びすぎるし、パワー感を感じないけどスピードは出てる。こういうのはライダーにいい影響を与えると思います。余裕は増えてるのに同じスピード出せてるんだからね。
気になったのは頭打ちが早いこと。ここらへんはマッピングでいじれるのでいいでしょう。スタートで前に出たいときとかはもっと低回転からのパワーが欲しいだろうし、伸びも高回転を濃くするとか繋がりで遅角させれば出せるはず。

70万もする買い物。どのメーカーのものでもはずれは無いですね。いいバイクです。本当にCRFは癖が無い。上級者様には物足りない部分が出てくるでしょうけど、サンデーライダーレベルだったらCRFだけ全然速く走れないってことはないでしょう。
マッピングの変更しなきゃいけないのはCRFのいただけないところですが・・・

一番良かったのはブレーキとかミッションの入り具合とか外装のカタカタ音が無いところでした。これを知り合いに言うと「新車やからや!」と一蹴w
自分のCRFはフロントブレーキはぐにゃぐにゃだし、クラッチアウターは段付きが酷くてギア滑りするし、外装は穴が広がってカタカタいうし。
こういうのがあるからモトクロッサーは2年ごとの買い替えが良いんだよねー。中古とか考えられないw
とか言いつつも帰ってからフューエルポンプのフィルターとフロントブレーキマスターのピストンを注文しましたw
関連記事





[ 2013/12/18 16:24 ] 練習 2013年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

