11/29のアジング DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 11/29のアジングホーム > 釣り(アジング) > 11/29のアジング

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 11/29のアジング

満月の大潮なもんで釣果が期待できそうもないので3日ほど様子を見てましたが、我慢ならんようになってきたので出撃ですw
第一ポイントに行くとお知り合いの方が。久々にお会いしました。
多分最後に会ったのが5月のGW中。半年振りぐらいです。
思い返せば去年の11月からアジングを始めて、年内は小あじを少しだけ釣れたがガシラばかり。その後今日来た第一ポイントを知る3月ぐらいまでずーっと釣れず仕舞いでした。始めて第一ポイントに来たときに居た人で、ボコボコ釣っててびっくりした記憶があります。その時はほとんどアジを釣ったことが無かったので余計に興奮してた。

その後はGWまでよくお会いしたので一緒に釣りをしました。言わば師匠みたいな人です。
色々と情報交換(といっても僕がしつこく聞くだけw)をしながら一緒に釣ります。釣れればサイズ良いですよって言ってると20センチ後半のアジをポンポンと釣り上げてます。僕も29センチをゲット。
潮周りが悪いけど天気が悪くて雲があり月が隠れてるのが良いのかも。今日はまぁまぁ当たりの日みたいです。
前のように入れ食いではなかったけど結構長時間釣れた。数はあまり出ませんけど。
僕は2匹。抜き上げ時にポチャンしたのとバラした3匹が悔やまれる。師匠は4匹。さすが。フォールの釣りでも巻きの釣りでもばらしてませんでした。僕は巻きの釣りでフッキングミスが多い。



新しい竿が欲しくなってきた!
関連記事





[ 2012/12/05 18:01 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(4)
いいサイズだな~(´ー`)羨まし
[ 2012/12/05 18:39 ] [ 編集 ]
初の書き込みですが、
どうもどうも、師匠みたいな人です・・・
って、僕は素人同然ですけど・・・

新しい竿、買っちゃいましょ~

ついでにリールもセットで。

あれ以来、アジ不調です。

アジソフトモニター始まってから不調に陥り苦労してます。
お助けあれ~。
[ 2012/12/06 10:10 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
良いでしょ!今の時期のアジはむちゃくちゃ脂が乗ってて美味しいです。冬のアジ食べたら夏のアジは食べれないですよ。
[ 2012/12/06 11:12 ] [ 編集 ]
>ツッチーさん
いらっしゃいませ。
僕もあの後から昨日まで行ってませんでしたが、昨日は全くダメでした。
情報によるとちょっと沖の方に行ってるのかな?

竿が欲しいんですが、貧乏性なんで買い足しってのが苦手でw
あるのを使えばいーじゃんって思ってし
まいますね。
がまかつ、エバグリあたりが欲しいですが、アジに何万も出すのも…w
ヤマガあたりでお茶を濁そうかと画策中です。

釣りってほんと情報戦ですね!ついて行けないことが多々ありますわぁw

またご一緒してくださいね!
[ 2012/12/06 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

