11/29のアジング DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 11/29のアジングホーム > 釣り(アジング) > 11/29のアジング

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 11/29のアジング

満月の大潮なもんで釣果が期待できそうもないので3日ほど様子を見てましたが、我慢ならんようになってきたので出撃ですw
第一ポイントに行くとお知り合いの方が。久々にお会いしました。
多分最後に会ったのが5月のGW中。半年振りぐらいです。
思い返せば去年の11月からアジングを始めて、年内は小あじを少しだけ釣れたがガシラばかり。その後今日来た第一ポイントを知る3月ぐらいまでずーっと釣れず仕舞いでした。始めて第一ポイントに来たときに居た人で、ボコボコ釣っててびっくりした記憶があります。その時はほとんどアジを釣ったことが無かったので余計に興奮してた。

その後はGWまでよくお会いしたので一緒に釣りをしました。言わば師匠みたいな人です。
色々と情報交換(といっても僕がしつこく聞くだけw)をしながら一緒に釣ります。釣れればサイズ良いですよって言ってると20センチ後半のアジをポンポンと釣り上げてます。僕も29センチをゲット。
潮周りが悪いけど天気が悪くて雲があり月が隠れてるのが良いのかも。今日はまぁまぁ当たりの日みたいです。
前のように入れ食いではなかったけど結構長時間釣れた。数はあまり出ませんけど。
僕は2匹。抜き上げ時にポチャンしたのとバラした3匹が悔やまれる。師匠は4匹。さすが。フォールの釣りでも巻きの釣りでもばらしてませんでした。僕は巻きの釣りでフッキングミスが多い。

新しい竿が欲しくなってきた!