11/5の釣り。アジ爆発。 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 11/5の釣り。アジ爆発。ホーム > 釣り(アジング) > 11/5の釣り。アジ爆発。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 11/5の釣り。アジ爆発。

土日出勤でしたので火曜に代休。雨が降りそうだったので月曜の夜に少しでもってことで和歌山市内釣行。

お気に入りマイポイント、そうそうに2匹釣れた。いてるやーん、いっぱい釣るでー!と頑張ったけど、一回アタリがあったものの乗せられず、その後は沈黙の艦隊。
新規開拓やで!と前々から気になってた場所へ行くも地球入れ食い。ここはアカン。かなり明るいんだけど。

ここからツイ友さん(前回とは違う人)と合流。別のポイントへ。セイゴが沢山見えます。ツイ友さんがセイゴを釣りましたが、僕は釣れず。
のんびり話をしながら釣りしました。ツイ友さん3匹、僕は1匹のみ。

で、行きたかった別のポイントへ移動しましょうと場所移動。そこは最初のポイントから歩いて行く所なんだが、その最初のポイントで水面に波紋発見。少しだけ投げてみますかとキャスト。水面に波紋があったので、表層をちょんちょんしたら微かなアタリ。よく引きます。かなりです。セイゴやなぁと思ってたのだが、寄せてくるとなんとアジ。
なんとか引っこ抜いたのは24センチ。ヨッシャー!まだ波紋は出ています。次も同じ様なアクションでヒット。同じ様なサイズ。

ヤバイです。ツイ友さんも喜んでタモを持ってきてくれました。この時期のアジは丸々と太ってますし、繰り返し釣ってると針ごとポロリしそうなんで、タモがあれば安心です。
アクションは同じでまたしてもヒット。今回はかなりデカイ。ギュンギュンとドラグが鳴きます。タモに寄せるのが難しい。そもそもタモ入れなんかして貰ったことないので、どんな感じで寄せたら良いのかも分かりません。
なんとかタモに入ったのは29センチのアジ!もう尺やん!このサイズになるとワニグリップでは上手く掴めません。一度やりたかったアジのバス持ちを達成。
ジグヘッド丸飲みです。超高活性です。

その後も釣れ続け、ぱったりと釣れなくなるまでの30分で8匹ゲット。残念ながら尺オーバーは釣れなかったけど、ちょっと触るのが怖いぐらいのサイズばかりでした。(デカすぎる魚は触るのが恐いことに気付きました)
こんな日もあるんやなぁ。狙って釣れた訳でもないし、ぱたっと釣れなくなったので群れが調度入ってきてたみたいなんで、本当にラッキーでした。
関連記事





[ 2012/11/07 18:08 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

