4/7 釣行記 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 4/7 釣行記ホーム > 釣り(アジング) > 4/7 釣行記

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 4/7 釣行記

昨日渋いながらもアジが釣れたので一人でいつものポイントへ。車を停めるのがギリギリなぐらい人が居ます。隙間に入らせてもらってキャスト。糸ふけを巻き取ると既に魚がかかってる!が、フッキング出来なかったのですぐに外れてしまった。

「今日は、いけそう。」

そう思えた。
続けてキャストすると当たってきました。釣り上げるとアジ。その後もアジ。入れ食いです。興奮しながらも1キャスト1ヒットで釣ります。
こりゃあアタリの日だ!って思ってたが、周りを見てみると全く釣れてません。僕だけ入れ食い。何故だ?
釣り方を見ていると、皆さん巻きの釣りをしています。僕はというとチョンチョンフォールで入れ食いです。ワームの種類も違うだろうけど、フォール(ワームを降下させること)で釣れるようです。

ここで知り合ったおじちゃんが来て、話しをしながらも常に釣り上げます。まぁ、話しをしながらなんでちゃんとアタリを感知できていないかもしれないけど、何とかぼちぼち釣れます。
結構釣ったので、その後はウロウロ。たまにキャストするも、ちょっとづつ潮が変わってるのかアタリの頻度が少なくなりました。

実質2時間きっちりも釣ってなかっただろうけど24匹釣れてました。
最高です。脳汁が出ました。
関連記事





[ 2012/04/13 22:41 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(6)
例のポイント?熱いなー(≧∀≦)
アジはやっぱり底のほう?
[ 2012/04/14 06:04 ] [ 編集 ]
>例のポイント?熱いなー(≧∀≦)
>アジはやっぱり底のほう?
ライズがあれば表層をチョンチョンしたら釣れます!
[ 2012/04/14 11:41 ] [ 編集 ]
どこですか
よろしければ教えてください
ヒントだけでも
[ 2012/05/09 12:46 ] [ 編集 ]
こんなヒントでわかるかどうか微妙ですが…

時間によって明かりが付いたり消えたりする所です。
[ 2012/05/09 14:21 ] [ 編集 ]
和歌山に越して来て一年経ち、ようやく地理的に慣れた感はありますが、さすがにこれだけでは.....
地名はやはりNGでしょうか
ちなみに釣りもど素人です。
宜しくお願いします
[ 2012/05/10 12:55 ] [ 編集 ]
微妙な場所なんで、ここでは書き難いですね。

メール頂ければズバリお教えいたします!
ブログの右のほうからメールが送れます。
[ 2012/05/10 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

