4/6 釣行記 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 4/6 釣行記ホーム > 釣り(アジング) > 4/6 釣行記

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 4/6 釣行記

本日はtakuさんは白浜から、nakanishiさんが岩出から和歌山市内に釣りに来るとのことでしたのでエスコートさせてもらいました。しかしこんな日に限って仕事が多くて終わったのが20時過ぎ。急いでご飯を食べて21時ごろに合流しました。
アジ狙いってことなんで、やっぱりいつものポイント(「魔界」とでも名付けようかw)に移動。2日前が嘘の様に風がありません。人気ポイントなので、たくさん人が居るだろうなぁと思ったが、奇跡的に釣り人はゼロ。
しかし本日は満月で、大潮、24時が干潮とアジが釣れづらい(と言われる)日で、ボウズも覚悟か、という気持ちだったが、いきなりnakanishiさんがアジを釣る。僕とtakuさんの「慎重に!慎重に!」の掛け声むなしく、ランディング寸前にばらし。非常におしい。
が、アジは居るようなので俄然やる気に。何とか僕が2匹ほど釣り上げ。やっぱこのポイント熱いぜ。
その後、急に風が出てきたので、比較的風がマシであろう雑賀崎に避難。しばらくやってみるものの、あたりもなく。
サビキをしてるおっちゃんに聞いてみるも、全くアジは釣れていないとのこと。しかし、あきらめずに釣っていると豆アジが釣れた!雑賀崎で釣れたのは実に12月以来。ようやく雑賀崎でも釣れるようになってきたのか?
その後アクシデントが!釣れた豆アジをビニール袋に入れていたのだが、突風でビニール袋が飛ばされてしまった。海面を漂うビニール袋だったが、風で際まで流されてきたのでワームで引っ掛けてランディングw
アジはまだ入ったままでした。良かった。

一人の釣り人がでっかい魚を持っていたので見せてもらうと巨大ガシラでした。測らせてもらうと27cm。すげえ。こんなのが雑賀崎に居るのかとびっくりしました。

その後は雨が強くなり、ラーメン屋に一時退散。食べ終わるころには雨も止んでいたので、再度魔界へ。
まだ風が強かったけど、一瞬地合いがあり、数匹のアジをゲット。

寒くなってきたのでぼちぼち納竿。計8匹しか釣れなかったけど、この日の環境だったらマシなほうだったと思います。