釣行記 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 釣行記ホーム > 雑文 > 釣行記

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 釣行記

またしてもかなり放置しておりました。

釣行記も12月頭から止まっていますね…
12月中はアジも少ないながらもポツポツと釣れていましたが、年が開けてからはアジもガシラも相手にしてくれず。
2月に入ってからはガシラがまたちょっとずつ釣れだしたって感じです。アジは全くです。

あまりにもアジが釣れないので白浜町民のタクさんがアジが爆釣しているとのことだったので、3月頭に白浜に遠征しました。堺漁港では巨大ガシラが1匹と待望のアジを1匹。その後もアジを1匹追加してから最後に秘密ポイントに案内してもらったのだが、爆風の中、着水と同時にバイトとか、バイト→フッキングミス→直後バイト→フッキングミス→直後バイト→ようやく乗る、とかアジングパラダイスが白浜に存在しました。バラシがあったりで、20分ほどでアジが散ってしまったようだったけど、夢の様な時間でした。まぁ、サビキに近かったかなw

その後ももう一度最近白浜に遠征しましたが、その時は潮回りが悪かったようで、1匹しか釣れず。毎回地元で釣りに行く時は2,3時間やって20cmオーバーのガシラが1匹ぐらいと、マイクロメバルが数匹って感じで、メバルってマイクロしか居ないんじゃねーの?って思ってましたが、今週末にようやく20cmほどのメバルをゲットしました。一気に走る感じが凄かったけど、ガシラのほうがずーっと引くから面白いかなぁ。アジの強烈な引きも楽しいですよ。

てな感じで最近は釣りばかりです。とりあえず釣り場が近いので、少し時間があれば、気軽に行けるのが良いんでしょうね。バイクに乗るのなら前日から「行くぞ!」って気合入れないと行けないし。それにお金が掛からないのも良い。毎週練習に行ってたら、お小遣いでは足りず、ボーナス時の臨時収入等を切り崩したりしながらやりくりしないといけないが、釣りだと毎週行ってても大丈夫。いや、毎日行ってても馬鹿な釣り方をしない限り大丈夫だ。

それに釣りは中毒性がある感じ。釣れないと、「次は釣れるかも!いや、今行かなければ釣れない!」とか思ってしまう。僕はパチンコとかしないけど、パチンコにはまる人はこんな感じなんだろうかねぇ。たぶん、同じようなもんだろう。で、釣れちゃうと「次も釣れるかも!いや、前よりもっと釣れるかも!」とか思ってしまう。Mっけのある人なら十分はまる要素十分です。ちなみにモトクロスにはまる人もMの人が多いと思われますw

ぼちぼちCRFのエンジンかけないとガソリン腐っちゃうかもと思いましたが、本日キック4回で無事エンジンがかかりました。

来週ぐらい、ぼちぼち乗ってみようかなぁ。

[ 2012/03/25 22:57 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
激しく同意(^-^;
僕も最近釣りばっか。近くないから気軽には行けないけどお金がかからず楽しいのがいいよね(^^)
て、油断してたらあれやこれや買って散財してしまうけど‥‥

白浜パラダイス気になるなぁ~(゚∀゚)
[ 2012/03/26 20:24 ] [ 編集 ]
オレもぬるま湯で釣ってたらダメアジンガーになるといけないから今度は逆にそっち向いて遠征してみようかなと思ったりなんなしてます(^^)

ぴぐさん>パラダイスはある日突然地獄と化すこともあり気まぐれですがそんなツンデレが好きであれば是非いらっしゃい(#^.^#)
[ 2012/03/28 10:42 ] [ 編集 ]
一つ一つは道具は安いですが、固めて買うと結構な値段になるのでビックリしますよねw
ただ、バイク用品に比べるとかなり安いですが。

白浜のアジパラダイスは一度は行ってみる価値ありです!
[ 2012/03/28 11:03 ] [ 編集 ]
アジが居るなら真っ暗闇でキャロを遠投し倒して、40アップを狙ってくださいよ!
こっちでは渋いとかそういうのでなく、居るかどうかも怪しいのでw