ガシリング 釣行1回目 2011.12.02 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ガシリング 釣行1回目 2011.12.02ホーム > 釣り(アジング) > ガシリング 釣行1回目 2011.12.02

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ガシリング 釣行1回目 2011.12.02

この日は職場の飲み会。21時頃解散したのでそそくさと退散。23時頃から釣りに出掛ける。
なんだか最近アジが釣れそうな雰囲気もないので、前回カサゴが釣れていたポイントにパワーイソメっていうワームを持って出動。今夜は根魚狙いで行きます。自分が持っている一番重い1.5gのジグヘッドにパワーイソメを付けて底を取ります。1.5gでは沈下速度が遅くて手返しが悪いですが、常夜灯周りでカサゴを1匹ゲット。20cmほどのまぁまぁサイズだったが、産卵前のでっぷりお腹だったのでリリース。その後にまたもや1匹ゲット。今度はでっぷりお腹じゃない。体型がスリムなんでよく見るとクロソイでした。際ばかりだけでなく遠投して底を取ってもアタリがあり、2匹ほど釣れました。ただ、根掛かりが多い。
その後はフグの猛攻にあったので場所移動。親子連れの釣り人が居ます。かなり小さい子供で話しかけるとまだ小学2年生とのこと。もう12時だよ?w同じように際をゴカイで釣っています。
子供と色々話しをしながら釣りをしていると際から何やら魚が出てきた。何か食べた!と思ったら僕のワームでしたwすまん、子供よ、君に釣らせてあげたかったのだがw
その後も堤防を歩きながら際や少し遠目の底狙いで2匹ほど釣りました。根掛かりが多い分、隠れるところが多いみたいでかなりガシラの魚影が濃いです。最後の1投と思いながら投げた時にも釣れて帰りたくなかったけどさすがに眠くなってきたので2時頃帰宅。1匹リリース5匹お持ち帰り。
サイズはほどほどだけど暇しない程度に釣れるので楽しかったです。