アジング 釣行1回目 2011.11.10 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > アジング 釣行1回目 2011.11.10ホーム > 釣り(アジング) > アジング 釣行1回目 2011.11.10

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 アジング 釣行1回目 2011.11.10

20時辺りから雑賀崎に行く。1gのジグヘッドを装着し、初遠投。
1gしかないジグヘッドが飛ぶ飛ぶ。ライトタックル、凄まじきって感じです。広いところでキャストの練習。何とか行けそう。
とりあえず常夜灯周りを投げてみる。釣れないが、アタリは5投に1回ぐらいあるのでそれほど退屈しない。何が当たってきてるのかは分からない。
30分ほど辛抱強くやってたら、足元近くでアタリがあり、フッキングに成功。無我夢中で上げると20cmほどのカマスでした。どうやら僕の足元の水深1mぐらいのところにカマスが居るようで、チョイ投げしてそのままワームを落としていくと更にもう1匹カマスが釣れた。
僕はカマスが嫌いなんで2匹ともリリース。その後はアタリもなくなってしまった。場所移動。
すると同じようにアジングをしている同年代の人を発見。おもむろに近づき話しかける。
家が近所でたまに歩いてアジングをしに来るようです。大きなアジの情報は聞けなかったけど、雑賀崎だと常夜灯周りだと結構釣れるらしい。
「アジング初めてなんです。まだカマスしか釣ったことないっす。」ってな話しをしてたら、着水後5秒ほど待ってゆっくりゆっくり巻いたら釣れるよって教えてくれました。言われた通りのことをしたら本当に釣れた!初アジは15cmほどでした。ゆっくり巻くのがキモか。
その日は3時間ほど漁港に居ましたが、アジ1匹とカマス2匹だけでした。
関連記事





[ 2011/12/07 13:13 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

