下市に行ってきたよ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 下市に行ってきたよホーム > 練習 2011年 > 下市に行ってきたよ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 下市に行ってきたよ

バイクに乗ったお話しを記事にしてみよっかなぁ~。(ブログの趣旨がブレまくりです)

11/23の祝日に下市へ行きました。午後から天気がよろしくないにも関わらず、それなりに台数が来てました。皆さん、アレねぇ。

朝からひらっぴーさんとたけさんがブルとトラクターを入れてくれたのでコースは一部湿ったところがあるけど、ほぼベスコンです。
久々のバイクなのでキンチョーします。モトクロッサーって音が大きいからビビるよね。なんだかパワーがありそうな音するし。

そんな感じでヨロヨロとコースイン!の前にオーバルをします。バイクがふらふらしてキレイに曲がれません。基本はオーバル!なんですが、まともに走れないのでもういいやってことでコースインです。
案の定、コースでもふらふらします。
じゃあジャンプを気持ちよく飛ぼう!と思うのですが、久々でジャンプが気持ちいいはず無く、怖いばっかりです。

浮かない顔をしていたからか、「ジュニアさ~ん、うちの子、めっちゃいいっすよぅ~」とお誘いを受けたのでmiyazakiさんの同年式のCRF250Rに乗せていただく。素晴らしいです。エンジンパワーもサスの動きも素晴らしい。
「うちの子が一番!」と思っていたのにショックでした。何とか差を埋めるべくFIマッピングを貰った(非常に姑息です)けど、CFV無しじゃmiyazakiさんのCRFのようなトルク感が出ませんでした。

セッティング云々でスピードアップを図るのは道義に反するかと思いますが、一度味わってしまった極上の味に近づけたいと思ってしまうもので、某A級の方に「セッティング見てください!」とお願いしました。
小雨の降る中、走りを見てもらい、1周毎にサスのダンパーをいじってもらい、miyazakiさんのサスの印象に近づけていきました。
突き出しも替えたりして、おかげ様で朝のセッティングよりかはかなりマシな状態まで持って行ってもらいました。ありがとうございます。

このサスセットの状態で乗り込んでみて、あとは不具合点が出てきたら対応しようと思います。

オマケ
miyazakiさんと某A級さんがドロドロになってピットに戻ってきたのでどうしたのかと聞くとフープス手前の轍で転んだとのこと。その時はあまり気にならず、「フープス前に水溜まりなんてあったかな?」と思っただけ。
ある周にフープス前の轍でヨタついてイン側にこけちゃったのだが、コケるぅ~と手を着こうとしたところが水溜まり。「あ、ここのことね」と思いながら同じように膝周りとグローブを泥まみれにしたのでした。
関連記事





[ 2011/11/28 18:33 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(2)
うちの子を褒めていただきありがとうございます。
しかし、バイクがいい子だと言い訳できないのが辛いですw
また練習ご一緒させてくださいねー。
[ 2011/11/28 23:42 ] [ 編集 ]
>miyazakiさん
乗せていただきありがとうございました。
良いバイクに乗ると指標になるので助かります。また乗せてくださいね。
[ 2011/11/30 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

