そろそろ釣りの話でもしようか。 発端編 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > そろそろ釣りの話でもしようか。 発端編ホーム > 釣り(アジング) > そろそろ釣りの話でもしようか。 発端編

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 そろそろ釣りの話でもしようか。 発端編

事の発端はmixiのバイク関係の友人の日記。
何やら頻繁に家の近所まで釣りに来ているようだ。しかも夜釣り。

今まで夜釣りはあまりしたことなかったので、「夜な夜な楽しいことをしているな?・・・」ということと、「わざわざ和歌山まで釣りに来てるのなら顔を出そうかな」というのがその時の率直な感想でした。
まぁ近所の海は人気の釣り場で県外からも沢山釣りに来てるってのは薄々感じてましたが、なんせ釣りへの興味がほとんど無かったのと、近所過ぎるので遠のいていたのだと思う。

で、3ヶ月ほど前に田ノ浦にそーへーさんが釣りに来るということだったので、息子とカブに2ケツで見学に行きました。
田ノ浦に着いてビックリ、夜なのに沢山の釣り人が居ます。
「夜釣りなんて釣りキチがするもの」と思ってましたが、狙う魚種によってはそんなことないみたいです。
海面に漂う色鮮やかな電気ウキの数々。「キレイ・・・(ポ」とか感想はなく(笑)、「ホウ・・・」と意味深な感想。
その後も水軒やマリーナシティに釣りに来るたびに顔を出していましたが、釣りを始める気はなかなか起きませんでした。
というのも、昔買ったバス釣りやその他の道具は結婚の時に一式処分してたので、慢性的金欠という不治の病に侵されている僕が一から道具を揃えることは不可能と判断。

夜、家を抜けだして、釣りしている友人とおしゃべりするだけで満足、と思ってました。なんてまぁ嫁様の教育が行き届いていること(笑)
関連記事





[ 2011/11/25 12:18 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

