そろそろ釣りの話でもしようか。 遍歴編 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > そろそろ釣りの話でもしようか。 遍歴編ホーム > 釣り(アジング) > そろそろ釣りの話でもしようか。 遍歴編

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 そろそろ釣りの話でもしようか。 遍歴編

最近釣りに行くことが多い。あまりブログでは書かなかったけど、ちょっとずつ書こうと思う。

とりあえず僕の釣り遍歴から。

住んでいるところは和歌浦漁港、雑賀崎漁港、田ノ浦漁港のいずれにも車で5分というところが実家です。上記以外でもマリーナシティや和歌山の北港、南港にも車で10分ぐらいで行けて、わざわざ大阪辺りから上記の釣り場に来てる人からすれば羨ましい環境だとは思いますが、何しろ今まで釣りに興味が無かったもので。

父親は釣りが好きで、主に紀州釣りをします。なので、もちろんのこと、子供の頃にはたまに釣りに同行していました。その時に糸の結び方や針の結び方とかを教わったと思う。
そのころは釣りは好きでもないし嫌いでもない感じでしたが、中学生ぐらいのときにバスブームが到来(20年近く前)。すぐさまそのビックウェーブ(笑)にのった中学時代は自転車に乗って海南や紀の川まで釣りに出掛けてました。本とかも沢山買ってたので、それなりに熱を上げていたと思う。

高校生になり、バイクや車の免許を取ってからも野池や川をたまに回ってたが、ブームの加熱に伴い、でかいバスが釣れていた紀の川がスレまくって釣れなくなったこともあり、あまり行かないようになる。その後はバイクにお熱を上げ続け、今に至ります。

つづく。
関連記事





[ 2011/11/21 12:54 ] 釣り(アジング) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

