10/10 の日記 その3 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 10/10 の日記 その3ホーム > 雑文 > 10/10 の日記 その3

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 10/10 の日記 その3

※最近帰りが遅い日があるので疲れているのだ。

つづき。


「チケット購入はこちらだよ~」「自由席の最後尾はこちらです~」と入り口前でウロウロしているのは風体の悪いちょっとヤクザっぽいオッサン。んー、地元のオッサン達なんだろうか、このサーカスの人たちなのか。
で、15分ほど並んだら早めに入場可能に。前に行ったサーカス同様、中でポップコーンやジュースなどが売られているが、売り子さん達が大変中国です(笑)
売店自体がとっても中国。中国っぽいお面まで売ってて、「お面」と日本語で書かれておらずに、何やら漢字一文字で書かれていた。なんて読むんだろう?「硯」っぽい漢字だった。

並ぶのが遅かったので、自由席に3人座れるところはあまり選べるわけもなく、前回の日記のように真横というか裏というか、そういうところを陣取った。そしてまたしても前回と同様に、この後のサーカスの出演者であろう人達が直接光る玩具を販売している。こういうのを見ると大変なんだなぁと思う。楽屋でコンセントレーションを高めて颯爽と登場!とかこういうサーカスだと無理なんだろうなぁ。ちなみに開演中の安全ネットの張り出し等の設置に関しても、出番の終わった演出者がやってました。

サーカスの中身はまぁ割愛です。ここでも中国色が強かった。というか9割ぐらいが中国人だろ!(笑)
バイクや小さな車が鉄製の円錐の中をぐるぐる回る、このサーカスの一番の注目ポイントであろう演出はマジで布が邪魔でまともに見れませんでした。んーー、500円ぐらい払ったら良かったぜい。
サーカスから出ると前回書いた大車輪には長蛇の列。息子にやりたいか?と聞くとやりたくないとおっしゃるのでそのまま帰りました。(僕と同じくビビリなんで)

あ、そうそう。帰る前に次の開催時間の入場料と指定席を買っておきました。僕の両親のためです。
実は8月辺りから同居しています。うちは共働きで息子は保育園に通っていますが、もうすぐしたら小学校。保育園は幼稚園と同じようなもんで友達も出来るし、良いかなぁと思ってますが学童保育はちょっと可哀想だと思うのです。一人っ子だしね。
そういうこともあり、親に「小学校に上がるころに同居し始めない?」と切り出したところ「じゃあ今すぐにでも」ということでしたので。すぐに同居とか、そういう心積もりは無かったんだけどね(笑)

とまぁ1ヶ月前のお話でした。次回は指定席買おう。

シルク・ドゥ・ソレイユ、見たいなぁ。
関連記事





[ 2011/11/09 22:48 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

