10/10の日記 その2 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 10/10の日記 その2ホーム > 雑文 > 10/10の日記 その2

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 10/10の日記 その2

つづき。

サーカス自体はそんなに久々ではない。少し前、たぶん1年は経っていないと思うが、今回と同じようにサーカスを見に行った。それが20年以上ぶりだったのだ。
その時はマリーナシティーに来てて、超久々に見るサーカスはそんな大した規模でもなかったけど感動した。まぁ、普段あまり映画館に行かない人間が映画館に行って「やっぱええなぁ」と思うようなもんです。

とまぁ前回の話しは置いといて。今回のお話し。
敷地内に近づくと、何という器具なのだろうか、大車輪?そういうのがドーンと目に入る。人間が中にはいってクルクル回るやつね。ハムスターの車輪みたいなやつじゃないですよ。説明が難しいな。
サーカス終了後、500円払えばこれに乗れるみたい。乗ってみたいぜ!

で、前回書いたが、お休みの日は500円を払わないといけない。
ここでまたよく考えられた商売があるのだ。それは指定席制度。自由席はサーカス開演の20分前まで入場不可で順番待ちが必要。さらに円形に陣取った観覧席の一番端っこ、つまり一番見づらいところが自由席である。指定席は最安が500円。自由席から少しだけ中央寄り。で、1000円、1500円とお金を払う毎に中央よりの席になるのだ。
「せっかく来たんだから」とか「旅行なんだしさー」とか、そういった心のスキを付け狙っているのです(笑)
まぁ、長時間並ぶのが苦痛なら最低でも500円払えば開演ギリギリに来てもOKなのはお買い得とは思うけどね。
(指定も売り切れる可能性もあるのでギリギリに行って買える保証はないけど)

ちなみに前回は500円の指定席を買った。前回は入場が完全にタダだった気がするし、そういう制度なのを知らずに結構ギリギリに行ったら自由席が長蛇の列だったから仕方なしに指定席を買った気がする。
今回はそれほど並んでる人も少なかったし、少し待てば開演だったので自由席にした。まぁ結果からするとすんげぇ横。まじで横から見てる感じ。まるで「裏側全部見せます!」状態でした(笑)

(どんだけ引っ張るんだ?)
関連記事





[ 2011/11/02 01:00 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

