10/10 の 日記 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 10/10 の 日記ホーム > 雑文 > 10/10 の 日記

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 10/10 の 日記

ずいぶんとブログを放ったらかしである。最近ではバイクに乗る回数もめっきり減ってしまったので、普通の日記でも書いてお茶を濁そうと思う。自分の日記でも数年後に読み返すとなかなかに面白いんでね。

10月10日。しばらく前のお話。もうぼちぼち記憶も薄れてきたので思い出して書こう。

この日は朝からサーカスに行く予定でした。
和歌山港にハッピードリームサーカスなるサーカスが9月辺りから来ていた。前にもブログに書いたことがあると思うが、小さいころはサーカスに行った記憶が数回ある。でもまぁ小学校低学年辺りだろう。木下大サーカスとかそういうのだろうが名前は覚えていない。もしかしたら木下大サーカスなんて国内ではトップレベルの大きさで木下大サーカスではないかも。つまり、あまりサーカスのことは詳しくもないし、行った記憶も殆ど無いほど昔の話でした。

で、息子が保育園に行ったりすると、そういうチラシが通園バッグに入ってたりする。つか、子供が出来たことによって新聞の折込チラシ、地方紙というのか?そういうのを豆にチェックするようになる。何かしら家族で楽しめるイベントが無いかチェックするわけですな。なもんで、サーカスが来ることは知っていた。

しょぼいサーカスといえど、普通に入場しようとすればそれなりな金額になる。まぁ大人だと2000円弱。家族で見ると結構なお値段。だが、こういうサーカスとかが来ると、いろんなルートから無料券が回ってくるのだ。新聞屋さんとかヤクルトとか、斡旋とか。こういうのは違法かもしれんが恩恵を受ける我々からしたら知ったこっちゃない。

案の定、入場券が5枚ほど手に入った。とはいうものの、平日は入場券単体で入れるらしいのだが、休日はプラス500円を払わないといけないようだ。さらに和歌山港の空き地でサーカスのテントを展開しているだけな癖に駐車場として300円も徴収する徹底ぶり。とはいうものの、普通に大人が一人入場する値段で家族3人が見れるのだからお得なもんです。

(文章が冗長になるのは悪い癖。なのかどうか分からないが、長くなりそうなので次回に回す。)
関連記事





[ 2011/10/31 23:39 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

