久々のチキン DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 久々のチキンホーム > 練習 2011年 > 久々のチキン

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 久々のチキン

土曜はtakahashiくんに誘われて久々にチキンランドに行って来ました。
高速代節約のためと、車中泊が一番快適な時期なので金曜の夜から出発です。下道を3時間かけてコースに到着。
相変わらず夜中のチキンは恐ろしい。出発前にテレビで「I Am Legend」をやっていたのを見たので余計に怖い(笑)(ワンちゃんが鹿を追いかけてビルに入ってしまうところとか、かなりの恐怖です…)
でもまぁ長時間の運転で疲れていたのかすぐに就寝できました。

明け方、チキンが大幅にコース変更(というかもはや別の場所)されててA級が全日本のようにたくさん練習してるのを見てる内にハイエースがバイクごと盗まれ、大号泣する夢を見てビビる。はっ!と目を覚ますとハイエースの中という(笑)
幸い、涙は流れていませんでした(笑)
その後は8時まで快適に寝れました。

来週は下市で近選で、月末にチキンで近戦のようです。走り慣れている下市よりチキンが走りたいとtakahashiくん。僕も久々にチキンを走ってみたかったです。
コースは恐らく水曜の夜ぐらいに雨が降った程度のはずだけど、水溜まりが数カ所ありました。やはり水はけが悪い。それによく分からないのが、マディを走ったような跡が多数あり、それが固まっていて非常に危ない。たしかチキンは平日は走行不可のはずだが?どうなってるのかな?

タイヤの跡があるので結構ハンドルが取られて怖いです。
「テンション上んねー」ってことで丘でtakahashiくんの走りを見てると走行一発目なのにフープス後のダブルに果敢に挑戦している。それを見て少しやる気になり後ろをついて走ったりして徐々にテンションが上がってきました。takahashiくんはタイヤの跡もあまり気にせず踏みつぶしている感じだったので真似するとあまり気になりません。
そんなこんなでベストライン上はタイヤ跡も無くなり、もともと大きなギャップ等はなかったので快適に走行できました。
下の広場のところが野球のグラウンドになっててビックリしました。

久々だったので小屋前は怖いかなぁと思ったけど、飛び乗るだけなら全然問題なしでした。要所要所で「あ、ここでアクセル開けても大丈夫なんや」という箇所があったので、まぁまぁのペースで走れたと思います。
takahashiくんも最初はゆっくりペースで走行してましたが、走行回数を重ねるとどんどんペースアップして最後は良い感じで走れていました。

最後はボブキャットの子供とスタート練習に混ぜてもらいました。スタートなんて本当に久々でいまいち感触を忘れていましたが、何回かやっていくうちにコツを思い出してきました。ありがとうございました。
関連記事





[ 2011/10/12 21:14 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(4)
チキンランドは地元やのに、2ヶ月以上行ってませんよ。タイヤの後は多分、某公的機関の方が訓練したものかと。
[ 2011/10/13 12:46 ] [ 編集 ]
>たけさん
おお、某公的機関の方が練習するって聞いたことあります!

そういや、コース外のところも走ったような跡があったので多分それです。
[ 2011/10/17 23:00 ] [ 編集 ]
亀レスすみません
スタート練習の時はこちらこそありがとうございました。
>某公的機関
トレールタイヤの轍が妙に多いので、ナンバー付が勝手に入り込んでるのかと思いました。怖い系某公的機関にはいろいろとお世話になってるんで、文句言えません・・・
[ 2011/10/18 13:36 ] [ 編集 ]
>直父さん
いえいえ、ありがとうございます。
あまりチキンには行けませんが、次もよろしくお願いします。
[ 2011/10/19 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

