うーん。。。 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > うーん。。。ホーム > 練習 2011年 > うーん。。。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 うーん。。。

日曜は下市でした。
練習に行ける回数も減ってきているので、早くコースに到着して出来るだけたくさん乗りたいと思っていたが、金曜の運動会と土曜のバス旅行の疲れが出てるのか2度寝してしまいました。それでも何とか9時前に到着。

来週下市でMyLapsが開催されるのでかなり子供が多いです。9時過ぎぐらいからだらだらと30分ほどウォーミングアップをしていたら、やたら50ccの子供が多くて、コースのショートカット付近も全く確認もせずにコースアウト、コースインをしていたので、数回追突しそうに。親に文句の一つでも言ってやろうと思いましたが、既にクラス分けしていたそうで。こちらが申し訳ない。(30分走行中にクラス分けが始まったようで気付きませんでした)

コースコンディションはというと、ふかふかありーの、かちかちありーので難しいです。荒れているところもあり、ガタガタが嫌いな僕としてはちまちまとライン選択に余念がありません(笑)

先週、1ヶ月ぶりの走行となり、最後はまぁまぁのリズムで走れたのだが、今日は全くダメダメな感じ。前も後ろもすんごい滑る。ピレリのエクストラはハード路面は苦手なのか?
あまりにも不甲斐なくて苛立ったので、午前最後の走行で、腕も上がっているのに30分もぶっ続けで走ってしまい、体力も筋力も売り切らしてしまった。走り終わったあとは嘔吐しそうで、動悸も激しく、動けなくなる。そして何故か眠気。机で10分ほど突っ伏す。

午後からも疲れが取れずダラダラと走行。走行前にガソリンを入れるだけでハァハァと言う始末(笑)
もう最後は走らんほうが良いんとちゃうかと思えるほど疲労していたが、まぁ適当に。そういうわけでmorinagaさんやyubaさんに軽くあしらわれてしまいました。

この日はタイヤを含めた足回りに不満がありました。滑る感じが酷くて、寝かせられないし、ハンドルの振られも多かった。タイヤなのかな?前のフロントフォークのO/Hが失敗してるのかな?と色々思うところがあったけど、リアクッションのO/Hから半年以上経ってるのも要因の一つかなと思えてきました。それほどハードに乗り込んではないけども、リアクッションの落ち着きのなさがフロントに悪影響を及ぼしている可能性もあるので、とりあえず疑わしき部分を潰していきたいと思います。

とまぁ、いろいろとバイクのせいにしちゃってますが、リズムよく乗れない一番の原因は人間様かなと(笑)
1ヶ月も乗らないと筋力が落ちてるのもそうだが、目線が近くなったり、前後の体重移動も範囲が小さくなっていたりと、少しの差で気持ちよく走れない原因かと思います。目線が近いとアクセル開けれないし、ブレーキングでのバランスが崩れていたらハンドルも落ち着かないし。

「ぼちぼちエンジョイで」と思ってると途端に気持ちよく走れないんだから恐ろしいスポーツやで。
関連記事





[ 2011/09/26 22:55 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

