タイヤ交換 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > タイヤ交換ホーム > 雑文 > タイヤ交換

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 タイヤ交換

来るべき日に向け、タイヤを交換しました!

2011-08-30 21.22.05[1]

暗くてよくわかりませんが、ピレリのエクストラという練習用タイヤです。
下市常連さんたちに非常に好評で、買っていたもののなかなか下ろす機会がなかったのですが、ようやく交換することが出来ました。(こういうのを貧乏性の典型的見本と言います)

来るべき日って何のことだって?全日本?近戦?ノンっノンっ!
来月には1回ぐらい下市に行くかもしれないじゃないかっ!
その時に!やつを!潰す!(だれ?)

あと、使用限度を超えていたブレーキディスクを前後とも交換いたしました。

2011-08-30 21.22.21[1]

社外品です。が、性能向上を目指しての社外品ではないです。金銭面的事情ってやつです。
つか、ほんと鉄板って感じ。持った感じも純正よりちょっと重たいかも。それより見た目が…w
前はディスクガードがあるので分からないけど、リアはすげー目立ちます。ピカピカじゃけんね。

ちなみにブレーキディスクも予備がありますが、まだギリギリ使用限度内っぽいので交換はしませんでした。(こういうのを貧乏性の典型的見本と言います)


あと、この前言ったBMXのコースのお写真です。

2011-08-27 10.00.14[1]

ゴール後はコースの下をくぐってスタート位置に戻ります。立体交差!

2011-08-27 10.28.30[1]

スタート台の高さは5m!びびってしまい、ここからスタートできるまで2時間かかったことは秘密だぞ!

2011-08-27 10.29.02[1]

コーナーはこんな感じでアスファルト。なので自転車のタイヤもちょっと溝が彫ってるだけのスリックタイヤ。なので減りません。写真はtakahashi君。

BMXは子供が多い。夏休みってのもあるのだろうけど、大きなリュックを背負ってBMXに乗って参上する子供多し。たぶん近所の子なんだろうな。まぁ、親としても自転車や防具など10万ほど初期投資すればあとは勝手に遊んでくれるのなら楽なもんですわな。
そしてその子供たちが礼儀正しい。お昼休みにはみんな自発的にコース整備を行っていました。素晴らしいわぁ。学校じゃ身につかない。

ちなみに行った日はゲートスタートの練習日だったらしく200円払ってゲートスタートをやらせてもらいました。何度でも出来ます。みんなフロントタイヤをゲートに押し付けて足を着かずにスタートを待つのだが(ゲートは前に倒れるので)、一人だけフラフラしててものすごくカッコ悪かったですw
関連記事





[ 2011/08/31 23:24 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
誰をつぶすのかっ?
うーん、

①先日来てた黄色いヤング(死語)
②緑の熱いダウンヒラー
③青のとぐろサイレンサー ヘルカメマン

①だとしたら本気だねっ!勝てたら全日本の予選は通ります。
②はまた最近乗り方かえてスムーズになった、僕はさらについていけません
③はパーツが疲労骨折するまで名阪乗り込んで(笑)る模様、侮りがたし

はっ!!最近12の緑に乗り換えたコーナリングマシンさんか!

じゅにあ氏が誰かを撃墜するところを後からついていけるように僕もタイヤサラに替えたし!
[ 2011/09/02 23:51 ] [ 編集 ]
>B541さん
もちろん①ですっ!

夢はおっきく。夢を見るのはタダですから(笑)
[ 2011/09/05 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

