超快適 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 超快適 下市ホーム > 練習 2011年 > 超快適 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 超快適 下市

最近仕事が忙しくて疲れきっております。

---

先週土曜に下市へ行ってきました。色々と受け取り物がありまして。

で、この日は天気は今にも雨が降りそうな抜群のいいお天気。涼しいです。しかも平日に雨が降って、ブルを入れてくれていましたのでコースもベスコンです。

走りに来てるライダーも少なく、本当に快適そのもの。

久々に20分ほど連続して走れました。昼からはパラパラと降雨もあったけどすぐに止んでちょうどいい散水。ズルムケタイヤ(はよ交換せいw)でも一日中遊べました。

しかし1ヶ月以上下市に来ていないのでジャンプが怖いです。そして久々にジャンプを楽しんだので翌日は筋肉痛でした。

最近フープスがダメです。この日来てた速い子は中盤にあるテーブルにリアタイヤまで届かせてから、そこからアクセルは開けっ放しです。僕の場合、上手く行けばフロントが超える程度で、その後アクセルを開け続けることができません。フープスへのアプローチはイン側の同じラインなのでスタートのスピードにそれほど差があるとは思えないんだけど、何が違うのかなぁ?3速のおいしいところを使うより低速でも4速のほうがスピードが乗るのか、はたまたフォームが悪いのか、はたまたビビリミッターが勝手に発動しているのか。
関連記事





[ 2011/08/24 22:35 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(4)
本人に確認した訳ではないのですが、恐らく彼は4速だと思います(※同レベルの選手と比べても、彼は高いギヤを好みます)。クラッチも余り使いません。
4速で合わない様であれば(あくまでフープスに焦点を合わせるなら)ファイナルを若干ショートに振って見ても面白いかも知れませんね。

追記:白のNBゼッケンは誤解の元です(笑)。「あの人はIBですから!」と話しておきました(笑)。
[ 2011/08/25 21:46 ] [ 編集 ]
>miyaさん
4速が正解っぽいのは分かるんですけど、ギアチェンジするタイミングやフォームも難しくて…まだまだですね。

底辺IBはちょっと元気のいいNBライダーとそれほど変わりませんよ(笑)それに一緒にランデブーしてたのはノーライセンスライダーさんですよ(笑)
[ 2011/08/25 22:23 ] [ 編集 ]
  ノー ライセンス ライダー
(俺に) (法は) (無用だぜ)

うーむ、ワイルダーな響きに聞こえますな~
さしずめ、ザビーをお払い箱になってやさぐれる矢車想なキャラ。
でも

  ノー ライセンス ライダー
  (無) (免) (許)

となるとショボーンなかんじ?
ランデブーしてるときは、前日見たAMAライダー”ライアン・サイプス”ばりに乗れてるんじゃなかろうかと錯覚してましたが、やっぱり錯覚ですね(笑)

ノー(無い)センス(感性)ライダーだったか?

  
[ 2011/08/26 16:46 ] [ 編集 ]
>B541さん
以前、ライアン・ヒューズばりにチェーンを切ってたじゃないですか。

>(無) (免) (許)
自虐に走りたい自分を抑えられないワタクシが居ます(笑)

[ 2011/08/26 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

