結局 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 結局

部品は今週火曜に入荷しました。で、こそこそと夜に組み上げ。
ベアリングの圧入とかは普通に簡単に終わった。水曜に日付が変わるころには組み上げ完了。

水曜の夜。フロントフォークのオイルが少々漏れていたので、オイルシールも交換。面倒なので、オイルはアウターの分だけにしたんだけど、先の片方は全部終わらせるのに1時間かかってしまった。この時点で23:30だったので、こりゃいかんということでハイパークロックアップ!片方は20分で終わった。オイルロックとかして死にませんように。。。

で、今日はフロントフォーク組み付けるだけ~。あ、そうだ、フロントのキャリパーの掃除もしちゃおうってことで分解してみたら。。。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『キャリパーのブーツの収まりが悪いと思ってよく見ると2倍ぐらいに膨れ上がっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


しかも何故かブーツの予備が2つ(巻き糞みたいな形のやつと黒いエノキダケみたいなやつ)ともあったので交換した。なんでこんなもの持ってる?


明日働いたら5連休です。んが、うち3日は子守です。何しようかのぅ。
関連記事





[ 2011/08/11 23:49 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
ポルナレフもびっくり!
しかしナゼ倍に膨れ上がる?フォークオイルで科学反応でも起こした?うーむ、解せぬ。

整備はじっくりと。「ばっちゃが言ってた ”整備はあせらず慎重に”」整備ミスで転等はカンベンなっ ですよ。
クロックアップ禁止w
[ 2011/08/12 11:40 ] [ 編集 ]
>B541さん
新車整備のときにパーツクリーナーを大量にbukkake(笑)てしまった記憶がありますので、それが原因かなぁと。
あとは熱膨張っすかねぇ?
[ 2011/08/12 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

