久々のブログ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 久々のブログホーム > 雑文 > 久々のブログ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 久々のブログ

だって何もしてないんだ。

うちの長男が乗るかなぁと思ってhamada師匠にPW50をお借りしてたのですが、全く興味がない模様(笑)
というかものすごい拒否反応を示しております。

早めに帰宅したときに家の前で洗車してたら嫁様と長男が帰宅。その時に跨ったりして乗る気はあったようですが、降りるときに転倒してステップと地面に足を挟んだようで、そこから「バイク大嫌い」になったようです(笑)

うん、まぁバイクに乗るなんて百害あって一利なしなんで無理に乗せることもなく(笑)
(日本のTOP20に入れば年収1億を超えるとかそれぐらいの夢があればなぁ…)

そのかわり甥っ子が乗るってことで買い取られていきました。

あとは…ぷーさんが来和したので冷やかしに行ったのと、夏祭り事ばかりに参加してました。

で、ぼちぼちバイクに乗らにゃいかん。いやいや、お金ないし。そうだ、整備しよう。ってなことで昨日一昨日ぐらいからリンク周りの分解をし始めました。

グリスアップはいつぶりでしょうか。一部ベアリングが逝ってしまってました。ベアリングを抜く作業なんて並のい人間に出来る技ではない。レースをばきばきにしつつも取り敢えず外せました。
とりあえず、逝っちゃってたベアリングと各部のダストシールは交換要ってな感じで。

バイクって乗らなくてもお金かかるのね…
関連記事





[ 2011/07/28 00:12 ] 雑文 | TB(0) | CM(3)
興味が無い間は乗らない方が良いと思いますよ~それで心底嫌いになったら目も当てられませんし(笑)。

で、私のバイクも「はて・・・リンクいつ点検したっけ(汗)」という事に気付く・・・と。リヤサスのボトムとリンクの内1箇所は構造上駄目になりやすいので月1回くらいは見ておいた方が良いと思います。
[ 2011/07/28 04:57 ] [ 編集 ]
自分も、「はて、リンクバラシタのいつだったっけ?」と思い、昨日分解。(おそらく半年以上放置、、)

すばらしくきれいな状態でした、さすがヤマハさん構造。
ス●キではこうはいくまい。

走行性能で選ぶなら他社も魅力的ですが、メンテを考えるとやっぱ青ですね~。5年落ちでもよく走るし。
[ 2011/07/28 10:51 ] [ 編集 ]
>miyaさん
「生涯現役であれ!」と息子に言われたと思っておきます(笑)
リンク周りって少々ひどい状態でも普通に走れるから困ったもんです。
さらに部品の総取り替えするとかなりの値段になるのも困ったもんです(笑)

>B541さん
わたくし、もしかしたら1年間放置していたかもしれません(笑)
ヤマハは僕が乗るとミッションが壊れます!(笑)
[ 2011/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

