久々に釣り DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 久々に釣りホーム > 雑文 > 久々に釣り

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 久々に釣り

日曜の夕方に久々にサビキ釣りに行ってきました。

僕の家は和歌山市内でも海沿いに近いところに住んでいます。近くにはわざわざ大阪辺りからも釣りに来るような、雑賀崎や水軒、和歌浦があります。

近くに住んでいるとなんとやらと言うもんで、小さい頃には海釣りもしてましたが、ここんとこはサッパリ。
前日に息子に何して遊びたい?と聞くと、釣り!と言う答えだったので簡単なサビキ釣りにしました。

去年は水軒の外海で全く釣れなかったので今回は元水軒駅近くのとこに行ってみました。先客のおじちゃんは豆アジが入れ食いです。てことでオキアミを買いに行きました。
一番小さいやつで180円。え?こんなに安かったっけ?子供のころは300円ぐらいしてた気が…

豆アジは10cmぐらいで1時間ほどで20匹ぐらい釣れました。息子も初めて魚を釣ったので大喜びでした。

釣った豆アジは唐揚げで美味しく頂きました。

去年はサビキ釣りしてた横で太刀魚がルアーで入れ食いだったので、太刀魚デビューもしてみたいところです。
関連記事





[ 2011/07/13 21:56 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
いいねぇ、親子間で釣りって☆
はよ娘連れて行きたいなぁ♪
[ 2011/07/13 22:44 ] [ 編集 ]
>プーさん
女の子は行ってくれるかな?(笑)
臭いからねぇ・・・
[ 2011/07/14 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

