砂漠の嵐作戦 in 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 砂漠の嵐作戦 in 下市ホーム > 練習 2011年 > 砂漠の嵐作戦 in 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 砂漠の嵐作戦 in 下市

土曜に下市へ行って参りました。
マジで金欠です。もうコースへ練習に行けるような余裕は無いのですが、塾長に頼んでいたウエア(いや、これはそろそろ必要になるので)を引き取りに行くのと、takahashiくんが下市に行くってことで、早朝に家から現金をくすねて下市へやってきました(笑)

もともと練習に行くつもりにしていなかったので天気はあまり気にしてませんでした。火曜あたりの週間天気予報では降水確率40%ほど。「ちょっと小雨が降るぐらいが一番気持ちいいやろうなぁ」と思ってたのですが、いつの間にやら快晴の天気予報に変わっていたようで。当日はこれでもかってくらい晴れ渡っていました。

それでも梅雨の開けた土曜、午前中は風も清々しく不快な暑さは無し。が、お昼ごろからぐんぐん気温が上昇。風もやんでめちゃ暑い。結局お昼に1回走って終了しました。マジで生命の危機を感じましたので(笑)
塾長の扇風機が無ければリバースしてました。ありがとうございました。

僕のこの日の走行。午前中は湿り気が少し残っていてズルムケタイヤでもほどほどに楽しめましたが、走行回数を重ねる毎にズリズリが酷くなってきました。好評のピレリタイヤの前後セットがありますが、フロントはまだ使えそうなのでBSのリアだけ頼もうかな。

で、元和歌山人のtakahashiくんのYZ125に乗らせてもらいました。やっぱり難しいですわ。ちょっとセッティングも外してたっぽいし。
(僕が乗ってたYZ125は年中同じセッティングでもある程度走れるほど低速トルクがあったのになぁ)
関連記事





[ 2011/07/12 21:38 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(2)
>takahashiさん
一生懸命感は十分伝わってくるので内心応援しているのですが、ちょっと空回りしている印象が有りますね・・・(今後も、ジュニア師匠から何かアドバイスして下さる事を希望しますw)

2ストは乗り手のクセが車体に染み込む傾向が強いのですが、彼のYZは(外から見ている限り)車体もエンジンもピーキー過ぎる気がします(一瞬で転倒している事が多い様です)。
[ 2011/07/12 23:20 ] [ 編集 ]
>miyaさん
ご名答です。サスセット等は特に問題なく、というかyzにしては良すぎるぐらいの動きだったのですが、エンジンがピーキー過ぎます。(転倒回数も相当なようですw)2速でも半クラ当てないとまともに走れないんですよね。
キャブは新品でクランクも交換済み、オイルも2crを40:1らしいのですが、やっぱキャブセットなんでしょうかねぇ。僕のyzはど標準でもかなりトルクがあってエンジンはついてきてたんですけどね。
[ 2011/07/13 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

